いつもそらを見上げて

2010/11/05(金) 09:05:54

[贈り物] 実家からの嬉しい贈り物

実家から嬉しい贈り物がたくさん届きました。

101104贈り物1
まずは息子への誕生日プレゼント
いないいないばぁが大好きな息子は早速読め読めとせがんできました。
だるまさんは初めて見せましたが、そのぽってりシルエットが
不思議な様子。
3冊セットなのでこれから楽しめそうなだるまさんシリーズです。
最近声出しが絶好調な息子。
何時も出る声は「えっえ~??」という感じ。
旦那さんは疑問に思って言ってると何時も勘違いしていますが、
大声でいつも言われるので確かにびっくりしてしまいます。

101104贈り物2
他にほうれん草やネギや里芋など野菜や果物たくさん。。
今シーズン食べそこなって滋賀に戻ってきたので
あきらめていましたが、新潟名産のかきのもと(食用菊)も
入っていてとても嬉しいです。
ちょっと花をむしるのが面倒ですが、旦那さんの休みの週末に
おひたしにしていただきます!
そしてそして息子大好物の梨。。
大きな梨(携帯を横に置いてみました)に風邪引きの息子も大興奮。
昨日お買い得の梨を買ったばかりですが
きっとおいしさが違うはず(笑)。
風邪薬を飲ませるために大好物の梨やブドウがあると
助かります。
101104贈り物3
そしてこれも新潟名産のル・レクチェ(洋ナシ)。
本物はまだシーズンが先ですが、クッキーなんて初です。
そのほか飴やらおかしやらあたし宛てに・・・。

一応今回のメインは息子の誕生日プレゼントの本ですが
その本は一番小さく場所も取らず段ボールの底に収まっていました。

何時もたくさん贈り物ありがとう。。

101103息子
風邪引きの息子ですが、今日熱も下がり鼻水以外は元気です。
旦那さん作のリブロック。
題名はサーカス団です。

昨日一昨日と同じく風邪引きのあたしに代わって
息子の寝かしつけは旦那さんに代わってもらいました。
夜中に何度も起きて泣く息子の寝かしつけに
旦那さんも寝不足のようです。
今日明日仕事なのにありがたいです。

あたしはというと実家で風邪でダウンした時と2回目ですが
息子と別の部屋で寝ました。
起きて泣く息子の心配をしないでいいというのは
本当にゆっくり休めます。
とはいえ夜中1時間おきに泣く息子の声を遠くでハラハラ
聞いてはいましたが。
それでも旦那さんの抱っこでの眠りが気持ち良くなったのか
泣く時間も少なくなりこちらも安心。
風邪を引いていなければゆっくりお風呂に入りたい
気分でした(笑)。

101104お弁当
11月4日のお弁当
細切りジャガイモの塩バター炒め
豚ロース肉の大葉ニンニク味噌焼き
五目煮豆
卵サラダ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.11.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

菊の花機会があればぜひお試しください。
味はほぼなく食感がしゃきしゃきで
おいしいです。。

実はあたしも黙々と単純作業好きで
良くテレビ見ながら手伝っていました。
これからは息子に!と思っていますが。

旦那さんには感謝の気持ちいっぱいです・・
が素直になれないんですよね。。

2010.11.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

子供ってほんとうにいないいないばぁ大好きですね。
プレゼントの絵本のおかげで
息子は絵本に目覚め、読め読めの繰り返し。
昨日も寝る前の2時間続きちょっとトホホでもあります。。

梨早速食べましたがみずみずしくて本当においしかった
です。
これまた息子からの要求がすごいです(苦笑)。

2010.11.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当にいくつになっても
両親には心配かけ&甘えています。。
自分が親になっても唯一子供で甘えさせて
くれる存在ってありがたいですね。

ペコちゃんのど飴、以外に甘さ控えめで
おいしかったです。。

2010.11.06 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

贈り物はすっごくありがたいし嬉しいですね。

菊の花これですね。
私がかわりにむしってあげたい~ 
こういうことするの好きなんです!

本当に旦那さん優しいですね。
羨ましいですよ~
うちなんて全然ですから。
なので私の性格もひねくれるし毒舌にもなってしまいます。
出産してから風邪一度もひいてないかも…
気力というより、性悪さで乗り切ってる感じです(笑)

2010.11.06 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

“いないいないばあ”の絵本は我が家にもありました。
もう内容は完全に忘れてしまいましたが、懐かしいです!
我が家も絵本は親に何冊もプレゼントでもらいましたが
一番嬉しいプレゼントでしたね。

実家からの贈り物、新潟の梨にかきのもと、
ふるさとの味を送ってきてくれるのって
嬉しいですよね。
新潟の梨は間違いなくおいしいですよね。

そして、お菓子も一緒に入ってて。
学生時代のダンボールの贈り物の中にも
ちょこっとしたお菓子が入ってましたよね(笑)

2010.11.05 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

ご実家からの心のこもった贈り物、
とても嬉しいですネ~v-353
あたたかなご両親のお気持ちがミティークにも見えてきます。
自分が親になってはじめて、
親の気持ちがわかるようになったミティークです♪

ペコちゃんののど飴って、
可愛いね~v-344