いつもそらを見上げて

2010/11/17(水) 04:38:07

[贈り物] 誕生日の嬉しい贈り物

101116贈り物

16日はあたしの誕生日でした。
6日生まれの息子とはひそかに同じ誕生日になること事を
期待していたのですが。。
朝起きたら旦那さんから定番の手紙が。。
いつも大好きなBEAR`SWISHの便箋やカードに書いてくれます。
何時も口下手であまり語らない旦那さんが今の気持ちを
表現してくれていてとても嬉しかったです。

101116夜ご飯
11月16日の夜ご飯
鶏ハム&茹でブロッコリー
磨きニシンと根菜の煮物
具だくさん味噌汁
定番の常備食いろいろ・・

平日だし息子はまた鼻たれ気味で(汗)外出も控えていたので
夜ご飯はいつもの通り。
久々に鶏ハムを作ってみましたが、沸騰させないお湯で1時間近く
じっくり火を通すという初レシピで作ったところしっとり
おいしく仕上がりました。
煮物ももはや定番ですが、最近は圧力鍋でしか作りません。
薄味で一気に柔らかくして息子用を取り分け、
そのあとで大人用に味を足し煮詰めるので圧力鍋調理は重宝します。
もちろん梅酒も開けて息子と乾杯ごっこをしながら
二人で誕生日を祝いました。。
母からもおめでとうの電話をもらい、プレゼントの約束も!
今度実家に帰省した時にマッサージをしに行くことを希望(笑)。
友人からもプレゼントやメールが届き嬉しい誕生日になりました。

101116離乳食
11月16日夜の離乳食
鶏だし軟飯
鶏ハムと里芋のスープ
カボチャとほうれん草の和え物
卵と豆腐のきなこ焼き
スティック野菜

101114昼ご飯
11月14日の昼ご飯
HBでフランス食パン
レタスと水菜のサラダ(大人)
ステック茹で野菜&豆腐鶏のハンバーグ(息子)

久々にHBでパンを焼きました。
焼き立てのパンを息子に食べさせたくて・・。
でもなんとなく不評。。
厚切り過ぎるのかパン生地がしっとりしていないからか???
お米好きの旦那さんはパン食では満足がいかないので
HBが活躍する機会があまりなかったので
パン好きの息子とこれから楽しもうと思っていたのに。。
またチャレンジしてみます。
ちなみに旦那さんはやはり足りず買ってきておいたおはぎが
大活躍しました(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.11.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

コマリさんへ

ありがとうございます。
お祝いってされるのもするのも嬉しいですよね。。
家族が増えるとお祝いも増えて嬉しい~。
手間も出費も増えますが(笑)。

2010.11.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

ありがとうございます。
他はズボラですが、手紙だけは今のところ続いています(笑)。
あたしは一日1食はパンが食べたい人なので
休日のお昼が一番悩むところです。
たまに旦那さんにもパンを出しますが、どうせご飯も食べるので
大抵旦那さんには冷凍していたカレーを出してます!

2010.11.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ありがとうございます。。
手紙はあたしが書くからなのか?
付き合い始めた頃からこれだけは定番になっています。
この先も変わらず続いてほしいです!

鶏ハム、おつまみに最高です。
本物のハムにはかないませんが辛口の日本酒に合う感じです。。
あ~そろそろ日本酒が飲みたいです。。

2010.11.18 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.17 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.11.17 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです