いつもそらを見上げて

2010/11/24(水) 16:29:30

[昼ご飯] 二人ともサンドイッチのお昼ご飯 そして嬉しい贈り物!

101124昼ご飯
11月24日の昼ご飯
息子
カボチャとムラサキイモのペースト&薄焼き卵のサンドイッチ
トマト&レタス
茹で野菜(人参&ピーマン&カブ)
牛乳

あたし
鶏ハムとチーズの焼きサンド
トマト

最近のお昼ご飯は相変わらずあたしも息子もパンのお昼ご飯です。
息子も食べつかみが少しうまくなってきたのでちゃんとしたサンドイッチ
デビューです。
最初はうまく挟んだまま食べていましたが、そのうち分解して食べだす(笑)。
それでも中のカボチャとムラサキイモのペーストが気に入ったようで
パクパク食べていました。
それよりもお気に入りは何と言っても牛乳!
ストローでうまく飲んでいますが、
飲みだすと最後まで飲まないと他の物を食べません。。
牛乳は飲ませたいけどおなかが一杯になって完食出来ないことも多いので
牛乳の飲ませ方目下検討中です。。
おやつもお昼寝が長引き食べれないことが多いので・・・。
栄養を考えた食事は難しい・・。
といっても息子、毎日3回食後にほぼお通じが!
羨ましい限りです。。

101124息子1
姉から嬉しい贈り物が届きました。
息子への誕生日プレゼントに音の出る絵本クリスマス用と、
飛び出すいないいないばぁの絵本です!
息子は終始ご機嫌でリズムに乗って拍手をしたり、
いつもの絵本読んで読んで攻撃(笑)。
同じく誕生日を迎えたあたしにも手袋を贈ってもらいました。
おねいさんありがとう。。

101124息子3
大好きなひよこのいないいないばぁにニッコリ。
101124息子5
ウサギちゃんの耳にビックリ。
101124息子4
自分の世界に浸る息子。。音よりも
ボタン押しにはまっている今日この頃。。。

101124贈り物
旦那さんの友人夫妻からあたし宛てにワッフルケーキと
濃厚チーズケーキが!
今年そういえばあたしの誕生日はしていない!!
ケーキも食べていないことに気づきました。。
ということで旦那さんには1個だけあげて
ほぼ一人占めで楽しみます。。。

101123夜ご飯
11月23日の夜ご飯
鮭のムニエル
ナスと豚肉のトマト炒め煮
根菜と高野豆腐の煮物
切り昆布とカブ菜のたくあんと鶏ハム和え
ヒジキの炒め煮
カブの芋床漬け&キムチ

旦那さんがお休みのこの日も当然晩酌(笑)。
寝かしつけはあたしだったので軽くですが。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.11.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。
息子との食事はとてもオシャレとはいきませんが、
最近本当にのんびりご飯を食べれる幸せを感じています。
贈り物は本当にうれしいですね。
相手が自分のことを思いながら選んでくれていると思うと
なおさらです。

2010.11.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

あたしもおいしいご飯を作ってくれるママが欲しいです!
早く実家に帰りたい(笑)。
お昼抜きは辛いですね。
あたしは今一食も抜かせません!

2010.11.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

息子はだんだん大人と食べるものも一緒になってきて
食にもかなり興味を持ってきました。。
早く夜ご飯も一緒に食べれるといいのですが。
一緒に乾杯したいです!
姉は息子が可愛いようで、いつも贈り物をしてくれます。
本当に嬉しいです。

2010.11.26 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

soraさん、遅れてますが、

お誕生日おめでとうございますv-353
一年一年、素敵に年を重ねてってくださいね~~v-343

息子君とのサンドイッチランチタイム、いいですねぇ~~♪
お洒落なランチタイムって感じが伝わります。

そして、贈り物の数々~~v-25
心のこもった贈り物をいただくと
しあわせを感じますね~~♪

2010.11.25 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

美味しそうなサンド!! 私も食べたい♪
今日はレッスンだったので、お昼抜きです。
ああ、私もこんな素敵なサンドを作ってくれるママが欲しいですよ^^

2010.11.24 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おぉ~サンドイッチなんかも、もう食べることができるんですね。
だんだんと食事も作るのが楽しみになってきますね。
好きな牛乳を飲んだら、最後まで飲んでしまう・・・
そうなんですよね~(笑)

お姉さんから息子さんへのプレゼント、
こういったプレゼントは嬉しいですよね。
息子さんの一生懸命な顔と、ニッコリ&ビックリ顔がかわいいですね。

ワッフルと、濃厚チーズケーキがおいしそう。
とくにチーズケーキが♪
一個だけご主人で後はsoraさんが独占ですか!
うらやましいです(笑)