いつもそらを見上げて

2010/12/01(水) 09:27:45

[育児] アイデスコンポネオ(三輪車)に決めました、やっと。。

101128息子

息子の初誕生日プレゼントやっと決まりました。
アイデスコンポネオ(三輪車)に決めました、やっと。。

長く使えるものがいいとあたしは図鑑(大人も楽しめる
ような専門書のような動物図鑑)がいいと思っていました。
旦那さんにも意見を聞いてみようと、息子の誕生日前に
尋ねると、即答で「いいんじゃない」。。
いつものとおり、ちょっとケンカです(一方的ですが)。
贈るもの自体も大切だけど、何をあげたいか一生懸命考えて
あげるのがいいと思っているあたしです。
それから旦那さんは必死で?考えたようで
大人が操作できる三輪車ならこれからすぐ使えて
長い間楽しめるのでは?と。
公園や買い物でも楽しく乗ってくれそうだし、と。
確かにあたしの考えた図鑑は自己満足な部分があるし
旦那さんの考えた三輪車に決定です!
そこから長かった・・・。
希望としては息子の好きなアンパンマンで折りたためて
ベルトがついていて補助バーがある三輪車を探せ!です。

ところがこの条件を満たす三輪車がないのです。
アンパンマンを諦めればあるかなぁと思いましたが、
旦那さんの職場の方(3歳の子供がいる)にも確認したのですが
折りたためてベルトがついている三輪車がそもそもないとのこと。

諦めかけて赤ちゃん本舗で新たなプレゼントを物色していたら
なんと見つけました。。
ネットで調べてもなかったので新しい商品なのでしょうか??
試乗させたところ微妙な顔をしていましたが
これ以上プレゼントを伸ばすわけにもいかず、
あたしにしては珍しく即買いしました。
(本当はネットで口コミや値段を調べたかったのですが
これからすぐに寒い季節になるし、早く買えばその分
長く楽しめるしと。。)

買った日は夕方お昼寝後乗せてみましたが、なかなかご機嫌で
乗ってくれました。
折りたたみもコンパクトで簡単でなかなかです。
早くこげる日が来るともっと楽しみだね息子。
取っても遅れたプレゼントになってごめんね。

それ以来散歩には三輪車で出かけますが、
歩きたいブームの息子は、乗るよりも補助バーを押してます。
あたしはそんな息子のかじ取りで腰をずっと曲げたままの散歩。
かなりきつい。。
抱っこ抱っこも辛いけど、歩きたいもなかなか辛いようです。
あたしの肩と腰が良くなるのは何時の事やら・・・。

101130昼ご飯
11月30日の昼ご飯
あたし
京都ブレッドルームのバケットのチーズとハムのトースト
レタス&ミニトマト
味噌汁

息子
ブレッドルームのジャガイモのパン
バナナホットケーキ
蒸し野菜いろいろ
ミニトマト
バナナ

息子の食欲はとどまることを知りません。
ランチはいつも手を出さずまかせていますが、
大好きなバナナ1本をまず完食してからパン系
芋系野菜系と好きな順に食べていきます。
ミニトマトは生はまだ苦手なようですが
残すことはありません。
毎日3食完食です。たりずにおかわりも(汗)。
昨日初のパスタ(マカロニはありましたが)を
だしたところ、そのおいしさにはまっていました。
クリームパスタにしたのですが、
気にいったようで今朝は残っていたパスタを使い
カルボナーラに。。
これまた大好きなようです。
やっぱり子供はクリーム系が好きですね。
和食中心の我が家ですが、これからは洋食も増えそう。。
旦那さんが喜ぶことでしょう。

101129お弁当
11月30日のお弁当
おでん
鰤の照り焼き&しめじのソテー
カボチャのおかかキムチ和え
五目煮豆
ほうれん草の胡麻和え


101201お弁当
12月1日のお弁当
豆腐と豚肉のとろみ焼き
サンマの照り焼き
ナポリタン
竹輪と里芋のおかか和え
五目煮豆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.12.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

折りたたみ三輪車本当に便利ですね。
結構ごついので折りたためないと車には
乗らないので・・。
早く公園で遊びたいです!

旦那さんやっぱり食べすぎですよね。
でもヘルシーなものばかりなので
よしとしています。
でも和食は塩分が・・・。
まあとは本人にお任せです。。

2010.12.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

三輪車もいろいろあって驚きです!
食べさせるのって本当に大変ですよね。
でも任せきりで汚したのを片付けるのも面倒だし(笑)。
でもこれを乗り切らないとずっと一人で食べれないですから
頑張ります!
まあ最終的に幼稚園や保育園に行けば出来るようになりますって
よく言われてますよね。
息子の成長に任せたいと思います。。

2010.12.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

今は折りたためる三輪車があるんですか!
折りたためれば、車に乗せるのもラクでしょうし。
便利になってくるものですね。

でも息子さんは、その三輪車に乗るよりも
押すほうが好きなんですね(笑)
歩く事が楽しんでしょうね。

ハムトーストがすごくおいしそうです!
息子さんとの食事も楽しくなってきますね。
ご主人のお弁当のボリュームにびっくりです(笑)

2010.12.01 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

折りたためる三輪車があるんですねぇ
どんどん進化していってますね。

3食のうち1食でも全部自分で食べてくれると助かりますよね。
うちの子は2歳まで全く自分で食べようとしなかったので(笑)
保育所行き始めて仕方なく食べるようになりました。

今思うと懐かしいけど、めんどくさかった…