いつもそらを見上げて

2010/12/03(金) 09:37:53

[日常] 詰め放題が趣味です!

101128買い物
詰め放題が大好きです!
この日も人参を買う予定はなかったのですが
詰めたい病がウズウズ・・・。
でも損をする詰め放題は絶対にしません
(ジャガイモ・タマネギもありましたが、丸いものは隙間があきすぎて
たくさん詰めれないので)。
300円の人参詰め放題で合計26本ゲットしました!
でもよく行くスーパーで誰もこんなに詰めていなかったので
ちょっと恥ずかしかったです。
こんなに買っても柚子大根&人参や人参のサラダなど
人参好きのあたしと息子なので困ることはありません。
ちなみに旦那さんはあまり好きではないようですが。

101125息子
旦那さんの実家から誕生日に買ってもらったリブロックですが
ようやく遊ぶようになりました。
といってもまだ積み重ねたり組み立てることはできず。
専らあたしが積み上げたものを崩すか、ブロック同士を
カチカチ叩くぐらい。
あたしがあまりブロックに興味がないのでなかなか遊んであげれません。
旦那さんはすでにその存在を忘れているし!
男同士仲良く作品を作ってください。

101203お弁当
12月3日のお弁当
青梗菜と竹輪の中華あんかけ
豚バラブロック肉の和風煮込み&ピーマン
サツマイモのサラダ
茹で卵
アラメと根菜の炒め煮
五目煮豆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
FC2 Blog Ranking  ←ポチッと応援お願いします
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.12.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

確かに新潟では詰め放題をするスーパーないですね。。
滋賀に来ても今回初めて見ました。
特定の県で多いのでしょうか。。
すごくすっきりしますよ!

ブロック遊びあたしはどうしても興味がないので
なんとか旦那さんと息子で楽しんでもらいたいです!

2010.12.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

ブロックは興味全く示さない子も多いみたいですね。
結構高いのでプレゼントしていただいて嬉しいです。。
息子にはたくさん遊んでもらわないと申し訳ないです。。

2010.12.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

詰め放題ってテレビでよく見ますが
実際あまりないですよね。
300円詰め放題なので袋が結構大きかったのも
あると思います。
人参もちょっと小さめです。。

ブロックにはまって黙々と遊んでくれるのを期待している
悪い母なのでした!

2010.12.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

詰め放題は本当に燃えてしまいます!
人参料理ばっかりで旦那さんはいい迷惑だった
ようですが(笑)。
息子が一人で三輪車に乗れるようになるのは
当分先でしょうが、いいプレゼントができました。。

2010.12.04 | URL | tori #- [ 編集 ]

詰め放題、やってみたい!!
近くのスーパーじゃ、やってないよね。
一歳の誕生日プレゼントは何だっけな?
アンパンマンの三輪車は主人の母から
思い出した、学研のブロックでした!
色んな形のブロックで親子で楽しんでいましたよ。その後LEGOは長く遊びました。
soraさんが上手に子育てしている様子がなんとも微笑ましいです。

2010.12.04 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

子供って長い間ブロックで遊ぶからいいよぉ。
うちの子はLEGOにしたんだけど、小さすぎてあまり使わなかったの。
今じゃ、たまに遊ぶけどね。
適度な大きさのものの方がいいんだわ、きっと。
いいものプレゼントされてよかったね♪

2010.12.03 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

300円のニンジン詰め放題で26本!
それはずいぶんとお得ですね。
テレビとかで、この手の詰め放題の話題を
目にすることがありますが、
本当に26本も詰めることができるんですね(笑)

ブロックはもう少し大きくなったら
いろんなものを作るようになると思いますよ。
子供の感性って大人とは全く違うので、
子供の作るものにはいつも感心していました。

そして今日もボリューム満点のお弁当で(笑)
でも確かにヘルシーなおかずが多いですよね。

2010.12.03 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

soraさん、300円の人参詰め放題で合計26本ゲットは、
すごいですネ~~v-353
ついつい、詰め放題というと、
力が入っちゃいますよね~!!
人参を使ってのお料理、
きっとsoraさんのアイデアいっぱい、
愛情いっぱいのお料理になり登場するんでしょうね~~~v-343

三輪車に乗る息子君、
さまになってますね~~!!