いつもそらを見上げて

2010/12/11(土) 04:34:53

[贈り物] 新潟産甘いル・レクチェと胡桃とレーズンのパウンドケーキの贈り物

101208贈り物
実家からまたまた嬉しい贈り物が届きました。
新潟が誇る洋ナシ、ル・レクチェです。。
今がまさに旬で、特に県外では贈答用以外はあまり
出回っていないので贈ってもらえないと楽しめない
贅沢なものです。
ル・レクチェは甘くて香りが高くて、その食感も最高です。。
そのほかに新興(なし)・みかん・飴など・・・
大好きなにむらやさんの白波まんじゅうまで!
上品で甘さ控えめな黄身餡が最高なんです。。
そしてそして母手作りの胡桃とレーズンのパウンドケーキ!
母の18番で子供の頃からずっと作ってくれているものです。。
今回は息子も食べれるようにと甘さ控えめに作ってくれました。

当分はフルーツに困らない我が家なのでした。。

101209息子
パウンドケーキを早速おやつに頂きました。。
いつもは赤ちゃんせんべいかバナナか牛乳のおやつが多いので
その甘さに感動して、喜んで食べていました!

息子「ばあば、ご馳走だまでした!」

101210お弁当
12月10日のお弁当
豚小間と野菜の胡麻だれ焼き
イワシの梅煮
カボチャとブロッコリーのサラダ&千切りキャベツ
ヒジキと卯の花の炒め煮
魚肉ソーセージのほうれん草はさみ
カブ菜とコブと鰹節のふりかけ


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking  
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.12.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に実家の父と母の存在はありがたいです!
年末は旦那さんの実家へ、年始にあたしの実家へ
帰省します!
今からワクワクしてます。。

2010.12.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

ばあばの手作りパウンドケーキ本当においしかったようです!
いろいろなものが食べれるようになってきて
逆に嫌いなものも増えてきて(笑)。
やっぱりピーマンはなかなか食べてくれないようになりました。。
母の存在は何歳になっても大きいですね。
いつもありがたく思っています。

2010.12.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ルレクチェ毎日頂いていますが
本当においしいです。
息子もお気に入りです!
パウンドケーキ子供の頃は正直飽きていた
頃もあったのですが、
今食べるとやっぱりおいしいですね。
息子にも安心してあげれますし。。

お弁当のボリュームこれでも足りないようですよ(笑)。

2010.12.12 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

v-353素敵なものがたくさん届きましたネ~~♪
お母様の愛情の詰まった贈り物が、
ミティークにもじ~んときます。
とてもうれしですねv-344

また、年末には帰省されるんですか~?

2010.12.12 | URL | toridosi☆ #- [ 編集 ]

ばあば手作りのパウンドケーキは衝撃の美味しさだったのでは?
あれもこれも、と荷づくりをしているお母様のお姿が目に浮かびます。
ありがたいですね。

2010.12.11 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おぉ~~実家からルレクチェ、新興の贈り物、
これは嬉しいですねぇ~!
新潟以外ではまず手に入りませんからね。
新興は少し酸味があって、私は好きな梨です。
冬になってからも食べることができるんですよね。

お母さんからも手作りパウンドケーキも
嬉しい贈り物ですね。
子供のころからずっと作ってくれているものだったら
なおさら嬉しいと思います。

お弁当、いつも言ってしまいますが
ボリューム満点です(笑)