いつもそらを見上げて

2010/12/25(土) 05:51:56

[育児] 家族3人で散歩のクリスマス

我が家のクリスマスだった23日、家族3人で近所を散歩。
考えてみたらそろっての近所散歩は初でした。
普段平日はほぼ毎日あたしと息子で夕方の散歩。
休みの日は夜ご飯準備中に旦那さんと息子で散歩。
というのは定番でしたが、
この日はそれぞれの散歩コースを案内しました。
101223息子3
旦那さんは三輪車に乗せて出発し、近くの公園で
ひたすら滑り台。
結構高い滑り台の上まで息子の手を引き連れて行き
滑らせるの繰り返し。
息子は滑り台大好きでお気に入りのようです。
エンドレスで滑っています。

101223息子1 (2)
滑り終わりを褒めてあげると満足げな顔。。
この滑り台、反対側が飛行機になっていて
滑った後は操縦席に座らせて
ハンドルを握ります。
さすが男の子、ハンドル好きですね。
片手で偉そうにくるくる回します(笑)。

101223息子2 (2)
あたしとの散歩コースの定番の神社。
後ろの祭殿には毎年の干支が飾られます。
今年の干支の寅はすでに下され
5日に燃やすそうで、来年の干支卯が
飾られる元旦までは寂しそうです。。
神社ではいつもお参りをして
砂利の上をひたすら歩いたり、三輪車を押す息子です。

旦那さんとの散歩中の息子は
乗せられると大人しく三輪車に乗るそうで、
降りたいとか抱っこを要求されることもないそう!

あたしとの散歩は三輪車か手押し車で出かけますが
すぐに飽きて自ら歩きたいを要求。
ひたすら歩いて疲れると、抱っこを要求。
いつもあたしは散歩後半くらいから息子を抱っこしながら
三輪車や手押し車を押すという過酷なことに。。
人を見てちゃんと対応を変えてる息子。。
これも成長の証。

101224お弁当
12月24日のお弁当
クリームシチュー
サバの味噌煮
ポテトサラダ
こんにゃくのぺペロンチーノ
大根と人参のビール漬け
チキンソテー&パプリカのソテー


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2010.12.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

いつも旦那さんと息子を送り出すのですが
3人で出かけたこの日は息子もやっぱり嬉しそう!
こんなのんびり休日をこの先もずっと
続けて行きたいです。。
男の子はあっという間に親離れするのでしょうが。。

2010.12.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

食育になっているかは分かりませんが
とにかく食に興味のある子になって欲しいです。
あたしたち夫婦がそうなので。。

旦那さんと息子、男同士つるんで出かける!
いいですね。。
旦那さんの趣味ってなんだろう??
と言うほど仕事しかしない人です(尊敬)。

2010.12.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

男の子は本当にパワフル。。
友人には息子はまだ大人しいほうだと
言われてビックリです。
体力無しが身にしみます。。

お弁当いつもほめて頂いてありがとうございます!

2010.12.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

コマリさんへ

旦那さんの手がある休みの日は
料理も集中できるから頑張りました!
と言っても盛り付けがいつもと違うだけなんですが。。

サンタ&クリスマス毎日テレビで見て嬉しそうにしていたのに
いまいちな反応でした。。
なぜ??

2010.12.27 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

ご家族3人で、散歩のクリスマス、いいですネ~♪
小さな息子さんには、これが一番のプレゼントだったと
思いますよ~♪
3人の仲良しご家族って感じが
伝わってきて、
ミティークも幸せな気分を
いただきました・・・♪
この時が、一番幸せなのよね~~~☆^^

2010.12.26 | URL | tori #- [ 編集 ]

Xmasのケーキ、とっても美味しそうですね♪
soraさんは食育もばっちりですね^^v

お父さんとお母さん、こんな小さいころから認識し
遊び方に差別化しているんですね(^^ゞ
お父さんと一緒の時はダイナミックな遊び方に興じて
お母さんと一緒の時にはちょっぴり甘えてみたり♪

旦那は自分の趣味でもあるスキ―や釣りなどは根気よく
子どもたちと付き合ってくれましたが(今はバイク)
散歩や遊園地などはしぶしぶ、TDLは1回しか
行ったことがないんですよ、人混みが嫌いなんです。

2010.12.25 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

家族3人での散歩。
その散歩が普段歩く近所でも、
幸せを感じる瞬間ですよね。
それぞれの散歩コースの紹介、いいですね!

男の子の滑り台、本当に好きですよね。
ウチの息子も小さいころはエンドレスで滑っていて
付き合ってる親のほうがヘトヘトに(笑)
徐々に成長してくると、いろんなことをやりたがって
大変ですよね。

今回のお弁当もボリューム満点!
おいしそうです。

2010.12.25 | URL | コマリ #- [ 編集 ]

メリークリスマス^^
↓記事、素敵なクリスマスプレートですね~。
パスタがとってもおいしそうで私が食べたいくらいです(´∀`*)
サンタ姿の旦那様はスルーされちゃったんですね~!
でも、大泣きよりいいですねv
今年もあとちょっとですね~^^よいお年をです♪