いつもそらを見上げて

2010/12/27(月) 16:27:07

[育児] 動物図鑑の贈りものとコップ飲みの成果

101224息子1
思いがけない贈り物に満足顔の息子

息子の誕生日プレゼント候補だった
あたし推薦の動物図鑑。
結局旦那さんの意見を採用し今年は三輪車となりましたが、
それで良かったと改めて思った嬉しい贈り物。
最近はとても疎かだった懸賞生活ですが
何と立派な動物図鑑が当たりました!!
もちろん息子にはまだ早いですが、
リアルな動物の絵や写真を見るだけで大興奮の息子。
あたしも楽しめるのでとても嬉しいです。
動物好きになって欲しいお母ちゃんです。
なるべく破かないようにでもたくさんめくってね(笑)。

101224息子2
「赤ちゃんは?」と聞くと指さしをします。
いろいろな動物を覚えてきて正解する回数も多くなって
きました。
最近は男の子らしく乗り物にも興味が出てきました。
友人の2歳の男の子は電車大好きで、見に行くと1時間以上も
ずっと見ていて、帰れなくて大変とのこと。
でも見ている間ずっとご機嫌で、ついつい見に行ってしまうとのこと。
う~ん。難しい選択です。。

101227お弁当
12月27日のお弁当
鶏の竜田揚げ&ポテトコロッケ
カボチャの青のり和え
出汁巻き卵
ほうれん草のおひたし
ポテトサラダ
トマトソースパスタ
豚バラ肉の塩だれ焼き

今年最後の旦那さんへのお弁当。
がっつり系の旦那さんが喜びそうなお弁当は
最後の締めで豪華に!
ではなく冷凍庫整理のための結果。
お弁当作りの困った時用のおかずだらけ(笑)。
そしてパスタは息子の離乳食(またまた笑)。
いつも和食&薄味のお弁当と違って
がっつり洋食&濃い味のお弁当で旦那さんも
満足のお弁当だったと思います。。

今年も一年お弁当づくり頑張ったよ、自分!

101227息子1

息子、コップ飲みもだいぶうまくなりました。
ご飯の時はお味噌汁もへたくそですが飲みます。

101227息子2
飲み終わった後は「ぷは~」と一息。
なぜか嬉しそう。。
でもだいぶこぼしています。。

101227息子3
走りながら飲んでます(怒)。
まあもうぐちゃぐちゃのリビングですから、
好きにしてください!

101226夜ご飯
12月26日の夜ご飯
鰤の梅干入り照り焼き&焼きナス&焼きタマネギ
イカ刺し
イカげそと白菜の生姜炒め
カボチャの黒ごまバター和え
大根のビール漬け
ルレクチェ

明日から旦那さんの実家経由で帰省します。。
北陸&新潟方面かなりの雪のようですが
楽しい年末年始の帰省になりますよに。。。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.01.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

その成長に毎日ほんとうに驚きです!
図鑑小学生までもてばいいのですが。。

旦那さんもそのボリュームにびっくりな
お弁当でした!
麺&米の組み合わせはまさにがっつりですよね。

2011.01.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

びりびりな絵本に最初はため息が出ましたが
今では慣れたようにすぐにテープで修正。。
いたちごっこですが(笑)。

2010.12.28 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おぉ~素晴らしい動物図鑑が当選しましたね。
立派そうな動物図鑑ですから、
大切に使えば、大きくなっても楽しめますね。

「赤ちゃんは?」という質問に、
きちんと指をさすことが出来るんですね。
子供の成長ってすごいですね。

から揚げ、ポテトコロッケ、ばら肉の塩だれ焼きに
パスタ+ご飯!
なんというガッツリ系なお弁当なんですよう(笑)
好きなおかずが満載でボリューム満点ですね。

2010.12.28 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

図鑑、破くくらい見ることはいいことですよ♪
うちの子供は私のお菓子辞典を気に入り、ビリビリに。。。
その時は血が上り嫌な思いをしましたが、今となってはテープで張り付けてるそのページを見るたび当時を思い出します。
※子供は今ではそのページを見るたびに苦笑いしますね。

2010.12.28 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

ありがとうございます。。
お弁当だけはさぼらずにとりあえずは作れました。。

図鑑って興味ないと本当にもったいないですね。。
あたしが見るのでいいのですが(笑)。


帰省中は実家で更新出来ればするつもりです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

2010.12.27 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

毎日お弁当作りお疲れさまでした! しばらく休憩ですね。

図鑑いいですね~
娘は去年の誕生日に昆虫図鑑が欲しいと言い、
義兄さんにもらったんですけど今は封印されてますよぉ 
もったいない…
そのうち理科の授業で活躍してくれたらいいんですけどね。

帰省中はブログお休みですか?
soraさんご一家よいお年を~!

来年もよろしくお願いします。