いつもそらを見上げて

2011/01/01(土) 15:09:45

[おでかけ] 無事に新潟に!

28日の夕方滋賀を出て、遅い時間に氷見の旦那さんの実家に
着きました。
4泊して本日無事新潟の実家に帰省!
氷見で息子は緊張&疲れ&風邪で吐きまくり、
2日間病院に駆け込み、辛くて眠れず
ぐずぐずな日々(涙)。
夜も頻繁に起き、抱っことおんぶの繰り返し・・。
31日大晦日は飲み会の旦那さんを羨ましく思いながら
一人寂しく(息子はいましたが)過ごして涙。
新潟の帰省も躊躇しましたが、
熱も下がり天候も良かったので予定通り新潟まで。。
また緊張等で体調崩したりべったりだったらどうしようと
不安はありましたが、
頭のどこかで産まれ育った場所を覚えていたのか??
すぐにじいじ&ばあばそしてそらとも打ち解け、
ご機嫌で駆け回り午後もいつものお昼寝。。
夜ご飯も大好きなばあばお手製の茶碗蒸しの予定。。
あたしものんびりブログの更新が出来ている訳です。。
あ~実家で飲む珈琲は美味しい!
母の手作りの料理もすべて美味しい!!

後は息子が完全に回復するまでは家族共々
寝正月の予定ですが、旦那さんに息子を預けて
一人でブラブラ自由時間なんかも計画中。



101228息子1
氷見のじいちゃんばあちゃんにおもちゃをたくさん
買ってもらいご機嫌な息子。
昼間は体も楽なのか、あたしがいないとご機嫌で
じいちゃんばあちゃんと遊んでいました。
101228息子2
すべても子供はほぼ確実に好きであろう
アンパンマンの音の出るおもちゃ!
初めてのおもちゃは最初なぜか慎重にそして真剣に
遊ぶ息子。
お年玉までもらって、本当にありがとうございました。
そしてなぜかあたしにまでいただきました。。
これで念願のマッサージに行ってこようと思います!!



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.01.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミカンさんへ

大人も人の出入りが多かったり旅行では疲れますものね。
子供ならなおさらって考えてあげないといけないことを
改めて思いました。
でもそうやって外の環境にも慣れていくのだなと!

思いがけないお年玉、自分のためだけに使う予定です(笑)。

2011.01.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。
今回も少しのんびりな帰省の予定ですが
息子もすぐに慣れてホッとしています。
仕事の始まる旦那さんを一人で帰す
鬼嫁っぷりですが甘えさせてもらいます(笑)。

2011.01.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
息子の体調不良ですが良くなって本当に
一安心です。
旦那さんも一生懸命面倒見てくれたので
あたしものんびり出来ました。。

2011.01.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

明けましておめでとうございます。。
実家に帰省は本当に癒されます。
でもバズちゃんと二人の濃密な時間も
良いですね!
実家のそら相変わらずハイパーで
再会はいつも嬉しいものです。。
息子も喜んでなでなでできました!

2011.01.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

息子の風邪もだいぶ良くなりご機嫌で過ごしています。。

母の料理本当にいつものシンプルなものが嬉しいですね。
定番ののっぺい、雑煮、お節どれも美味しいかったです。

2011.01.02 | URL | ミカン #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!
新年早々の訪問&コメントもありがとうございました(><)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

氷見では、たいへんだったんですね…
やっぱり、いろんな人に会って、子どもも疲れちゃうんですね…
うちも、大みそか~お正月は、人の出入りが激しくて疲れたせいか、
夜はギャーギャー泣いて大変でした…
こどもだって、気をつかうということが分かりました…

お年玉、いいですね~☆☆

2011.01.02 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

soraさん、あけましておめでとうございます。

今ごろ、soraさんたちは新潟のご実家で
お正月をお過ごしなんですね~~v-353
お父様お母様の愛情をたっぷり受けながら、
お過ごしになられているんでしょうね・・・♪
新潟にいらっしゃる時、
うんとご両親に甘えながら
楽しんでくださいね!!

今年もよろしくお願いします♪

2011.01.02 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大変な帰省になったんですね~。
子供って、環境が変わると体調を崩したり、なかなか眠れなかったりすることはありますね~。
でも、だいぶよくなたみたいで良かったです!
実家でのんびりしてくださいね~。

2011.01.01 | URL | emily #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
実家に帰省・・・・いいな~

私はバズと2人で・・・ひっそりとお正月です。

わんちゃんに会えましたか?いっぱい遊んで
来てください。茶碗蒸し そそられますね~
ヒョットして お漬物とかも あったりして・・・
くう~  いいな~

2011.01.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

息子さんとっては、なれない場所と
長距離の移動は負担が大きいんでしょうね。
でも回復されたようでよかったです。

新潟の実家でのお正月、
ご両親と息子さんともすんなりと馴染んで
実家での生活を満喫できそうですね(笑)

実家での料理、本当においしいですよね。
我が家の母は張り切って
洒落た料理を作ってくれるんですが
煮物とか、お味噌汁とか、
ごく普通の料理が一番おいしいです。