いつもそらを見上げて

2011/01/03(月) 11:06:35

[おでかけ] 実家の黒ラブそらとの再会の息子

110102そら2
つやつやの毛は散歩中いつも褒められます。
母が月に2回はシャンプーしています!
110102そら1
黒ラブの写真って難しい・・・。

実家には黒のラブラドールレトリバー、7歳のそらがいます。
あたしがまだ結婚前に、以前飼っていた雑種のテリーが
亡くなり、寂しくなって当時またわんこを飼うのを反対していた
父母を説得して飼ったわんこです。

父母はじめ、家族全員わんこ好きで、わんこのいない生活など
考えられなかったのですが、当時結構忙しい仕事もしていたので
お世話のほとんどが母の負担になるのは、母が一番分かって
いたようですが、そんな母もわんことの生活が恋しかったのか??
ラブラドールを飼おう決めてからは
母と二人、ラブラドールを探す旅(ペットショップめぐり、ネット検索など)
が始まりました。。
いくつかペットショップを見て、生後3カ月ほどのそらに
巡りあいました!

そらを抱っこした母はもうその瞬間にこの子がいいと決めたようです。
丸々太った元気でつやつやの毛のいかにも健康そうな黒ラブの女の子でした。。
こういう出会いは偶然ではなく始めから出会うと決まっていたような
そんな巡りあわせがあるのでしょうね。。

あっという間に我が家の子になったそら。
黒ラブのハイパーさは聞知ってはいたけれど
そのしつけは大変でした。
あるときなんか、あたしが仕事から帰って玄関を開けると
廊下に大量のうんちとおしっこ!
部屋で一人で遊びまわるそらの傍で疲れ切った母が寝ていました(笑)。

しつけ方教室に通ったり、車で1時間もかかるドックランに毎週のように
通ったり、母&そら&あたしとの思い出はたくさんあります!

そして母が初めに覚悟したように、毎日のお世話はほぼ母が(汗)。
そしてあたしは嫁に行き家を出たのでした(笑)。。

そんなそらのいる実家で産まれた息子。
動けるようになってから常にそらを意識して一緒に生活していました。
そのせいか、実家を離れても大の犬好きに!

今季の帰省でもすんなりそらと仲良くなりました。
そらは相変わらず迷惑そうですが(笑)。
でも息子も昔のようにそらをたたいたり、ひっぱたりとすることはなく
少し慎重に、やさしくなでなで出来るようになっていました!
そらの大きさや動きに圧倒されているようですが
そんな息子の行動も成長のあらわれと嬉しく思います。

もうしばらく実家で過ごすので、二人の関係がどうなるか
楽しみであります。


101013息子
前回の帰省時のじいじ&ばあば&息子&そらの写真

今回もみんなでのナイスな写真を撮るのは難しそう!


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.01.10 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

毛並みが自慢のわんこです(飼い主バカですが)。。
つやっつやのとろっとろです。。。

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

キッチン工房 粉粉さんへ

今年もよろしくお願いします。
またぜひ遊びに行かせてください。

ブログリンクありがとうございます。
私もさせて下さい。

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

毛並みが一番の自慢のそらです。。
飼い主バカですが。。。

息子とそらの生活これから楽しみです。

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

コマリさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年もコマリさんとSeaちゃんの生活楽しみに
しています。

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当に小さい頃に動物に接するかで違いますね。
あたしは息子にどうしても犬好きになってもらいたので
滋賀にいる間も近所のわんこばかり見せて
絵本なんかでもわんこばかり強調してます(笑)。

ブログ用の写真を撮るようになってから特に
光の具合とか気になるようになりました。
と言ってもなかなかいい写真は撮れませんが。。

今回ものんびり新潟生活をするつもりです。
いつ帰るか決めない鬼嫁です(笑)。

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

noichさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
本当に実家は最高です(笑)。
のんびり過ごさせてもらいます。

2011.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
今回もやはり実家でのんびり生活をします。
滋賀も寒いですがやっぱり新潟は寒い!
風邪をひかないように気をつけます。

2011.01.05 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

そらちゃん可愛い♪
うちの実家にも老犬がいますが、老犬でもやっぱ可愛いです。
たまにしか会わないうちの子供とも仲良しだから本当に嬉しいです。
お互い一緒だねぇ~と思いながら読ませてもらいましたよ。
それにしても毛並みがいいなぁ。

2011.01.04 | URL | キッチン工房 粉粉 #TNMEEIK6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

今頃ご実家での~んびり ほっでしょうか(*^_^*)
そらちゃんの写真と暫し対面、子供の頃の話を思いだして懐かしいです。
粉粉も明後日からお教室、8日からShopです。
今年もゆるりゆるりと楽しんで優しいぱん作り頑張りたいと思います。
また遊びにいらしてくださいね。
こちらのブログ、わたしのブログにリンクさせてくださいね←事後報告です(笑)

2011.01.04 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
ホントすごくつやつやしてますね!

これからは、息子くんとわんちゃんの思い出が増えていくでしょうね~。

2011.01.04 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.03 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

小さいころから動物に触れ合うことはいいことですよね。
私は実家で犬を飼っていたので、
動物は全然大丈夫なんですが、
我が家の子供たちは、嫌いというわけではないんですが、
犬には近づくことが出来ないようです。

でも本当に毛艶のいい、黒い毛ですね。
これは散歩していたら褒められると思います。
写真は撮るのが難しそうですね。
フラッシュ使わないと真っ黒だし、
使うと毛が光っちゃうし・・・。

しばらくは新潟のご実家でしょうか?
ご両親との時間、楽しんでくださいね。

2011.01.03 | URL | noich #- [ 編集 ]

やはり実家はいいですよね!
ご両親やわんこといっぱい楽しんで充電して、
今年も家族のため、元気に頑張ってくださいね~

今年もよろしくお願いします。

2011.01.03 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

お邪魔するのが遅くなってしまいました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月終わったらすぐまた戻ってこられるんですか?
しばらくご実家で骨休めですか?

ホント寒いので体気をつけてくださいね。