いつもそらを見上げて

2011/01/22(土) 18:25:42

[夜ご飯] エビ入りつく卵黄ソースの夜ご飯

110121夜ご飯
1月21日の夜ご飯
エビ入りつくね卵黄ソース
鮭のムニエル
エビとマイタケの白だし合え
千切り野菜とブロッコリーの玉葱ドレッシングサラダ
ネギのピクルス(母作)
ハリハリ漬け(おばあちゃん作)

お正月に行けなかったおばあちゃんの家に
母と息子と行ってきました。
その前にイオンに寄ってカートで朝寝の息子を連れ
いそいそお買い物。
母はメガネをオーダーし、あたしは普段ゆっくり
見れない雑貨や輸入食材など物色。
お気に入りのカルディ珈琲で姉の誕生日プレゼントも
購入できました。

おばあちゃんはなんと今年で91歳!
あたしの中でずっと80歳前半で止まっていたおばあちゃん
なので本当にビックリしました。
それにしてもとても元気なおばあちゃん。
肌なんて艶々で羨ましいかぎりです。
カラオケが趣味で友達も多く、
お出かけばかりしています。。
ひ孫の息子に会うのをいつも楽しみしていて、
既にあたしが貰わなくなったお年玉までくれました。
さらに毎回、知り合いから譲ってもらったというおもちゃまで
たくさんくれます。

今回はリアルなサイレンや音が出るパトカーのおもちゃが一番
気にいった息子。
しつこいくらいタイヤばかりいじっています(笑)。

おじさん(母の弟)&おばさんにもたくさん可愛がってもらい
コーギーの春ちゃんとも遊んでご機嫌な息子でした!



そらにおやつをあげるのがとても楽しみな息子。
息子を褒めるあたしですが、偉いのは息子の手を絶対に噛まない
そらです。。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.02.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミカンさんへ

そらが息子にこんなに優しく出来ると
思っていなくてこっちがびっくりしました。
愛犬を信用していなかった飼い主です(笑)。

愛犬のわんちゃん、残念でしたね。
でもりんごちゃんのように、ミカンさんに可愛がられて
居たのでしょうね!

2011.02.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

4世代揃うって幸せですよね~。
息子もばあちゃんも本当に楽しそうで
あたしまで嬉しくなっちゃいました。
息子が生まれなかったら
ばあちゃんの家もこんなに行かなかったと
思いますし。。

2011.02.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

エビ入りつくね美味しくて家族にも好評でした。
あたしもレパートリーは少ないです。
いつもいろいろなブログを参考に創作してます(笑)。

2011.02.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

4世代揃うって嬉しいですよね。
旦那さんの方もひいばあちゃんは健在なので
息子は幸せ者ですね。

そうそう、正座もどき誰に言われることも
座るようになりました。
最近では椅子の上でも正座してというと
この正座もどきを自慢そうにします。。

2011.01.25 | URL | ミカン #- [ 編集 ]

こんばんは☆

そらちゃんエライ!!!
前から思っていたんですけど、本当におりこうさんなわんちゃんですね。
安心して一緒に遊ばせることができていいですね♪
我が家の愛犬は、昨年天国へ行ってしまって・・・
もし元気だったらそらちゃんみたいにうちの娘と遊んでくれたかな~と思い出しました。。
また、そらちゃんとのツーショットを楽しみにしています♪♪

そして、おばあちゃんスゴイ!!!!
目指せ100歳ですね!!
うちのおばあちゃんは81歳です。
ひ孫がダイスキなところが一緒です!!

2011.01.25 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
おばあちゃま、91歳、お元気で何より嬉しいですネ~♪
おばあちゃまに、ひ孫の姿を見せるって、とてもおばあちゃま孝行です。
おばあちゃまも、僕ちゃんから、若さと元気をもらえるんじゃないかしら~~~
とても微笑ましい光景です・・・v-352

2011.01.25 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

エビ入りつくねいいねぇ♪
今日はエビ買い出しに行って来ようかな^^
エビ料理って海老フライしか頭になくてなかなか作らないんだよね(^_^;)
レパートリー少なすぎって話も。
soraさんのお料理に刺激もらいます、ありがとう。

2011.01.24 | URL | tori #- [ 編集 ]

今日も盛りだくさんの献立ですね^^v

大祖母は105歳で一昨年に亡くなったのですが
長男(21歳)が生まれたころはまだまだしっかりしていて
「けんたろっこ(ケンタロウ)」と可愛がってくれました。
残念ながら、次男・三男は覚えられなくて
3人とも「けんたろっこ」でしたがね(^^ゞ

息子くん、膝を折り曲げたおっちゃん座りが可愛い♪
誰が教えたでもないのに、正座のような、短い足を(^^ゞ
器用に折り曲げてね。
うんうん、そらくん賢い!
soraさん一家が愛情を持って育てている証拠です。


2011.01.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

旦那さんには少しは悪いと思ってはいるのですが。
こんな気楽な帰省生活も息子が幼稚園や小学校に入れば
出来なくなるので今のうちだけと
楽しんでいます。
一人生活が旦那さんもまんざらではないようですし(笑)。

2011.01.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

祖母も母も本当に元気です。
二人に共通しているのは趣味があること!
祖母はカラオケ。
母は水泳と温泉&サウナ。
母なんかコスポまで歩いて30分の道のりを
雪でも往復して泳いできます。
そして朝晩はそらの散歩で1時間ずつ。。
3世代の中であたしが一番ふけているかもです(汗)。

2011.01.23 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

帰省生活を楽しんでますね~♪
毎回1泊2日帰省の私には、羨ましい限りです~。

2011.01.22 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おばあさん、91歳でお肌つやつやで
カラオケにも行くんだなんて、すごいです!
生活の中に楽しみがあるから、
いつまでも元気でいらっしゃるんでしょうね。

私の祖母は87歳で元気ではいるんだけど、
あそこが痛いここが痛いと、最近は出かけなくなりました。
でも年齢が脳内でストップしてるというのはわかります(笑)

おやつをあげる姿、かわいらしいですね。
小さいころから動物とふれあうのっていいですね♪