いつもそらを見上げて

2011/02/14(月) 13:39:31

[贈り物] プライスレスな一日自由時間の贈り物

先週の水曜日両親から嬉しい誕生日プレゼントをもらいました。
プライスレスな一日自由というプレゼントです。
朝息子のご飯を食べさせた後、息子にはバイバイして
部屋でのんびり支度をしながら珈琲を飲み、
9時前には家を出ました。。
とはいえノープランだったのと早すぎる出発だったので
まずは念願の一つだった漫喫へ行きました。

110211おでかけ

ここで再度のんびり珈琲を飲みつつ、情報誌で行きたいお店を
チェック・・・のつもりが、吹雪きのこの日、
遠出して時間がかかったり事故に合うのも嫌になり・・
読みたいマンガにはまり(結構マンガおたくです)、
2時間も集中(笑)。
お昼は結婚前によく通っていて妊娠中・出産後も顔を出していた
鳥屋野ショッピングセンターにある「エル」という喫茶店へ。
あたし好みの焼きサンドがあって優しくて上品なママのいる
とても落ち着く喫茶店です。
約一年ぶりの訪問にも変わらぬ笑顔で迎えていただき
幸せなひと時をすごしました。。

その後は三越へと考えていましたが、外は大荒れ。。。
歩いて疲れるのも嫌になり、ルーテシアでお気に入りのケーキを
買って早々に帰宅。
みんなでのんびり3時のおやつを楽しみました。

行きたいところはいろいろあったのに
結局家が一番落ち着くあたし。。

これが夜の自由時間だったら朝まで飲み~なんてことも
できたのでしょうが(笑)。
それは息子が一人でも寝れるようになるまで楽しみに
しておきます。

不完全燃焼な一日自由時間となりましたが
それでも久しぶりに暇でやることないという気分を味わえ
幸せを感じました。

父母ありがとう!


110208夜ご飯
2月8日のお酒のおつまみ
山芋とアスパラ・マイタケの梅味噌和え

山芋を梅味噌で和え、半日漬けたものに
軽くボイルしたアスパラとマイタケ、水菜を和えるだけ。。
これは淡麗辛口の日本酒に合う!と思いつつ
この日も1杯のビールで。。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.02.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

emilyさんもお酒好きなんですね!
あたしも大大大好きです。
早く飲みたくて息子の卒乳を速めたたよな
悪い母です(笑)。
一人でしんみり飲むのも大勢で騒ぐのも
いいですよね。。
今の一番の夢は飲み会に行くことです!

2011.02.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

あたしもだんだん溜まってきます。。
イライラ発散はどうしたって必要ですよね。。
実家に居る間は両親に甘えっぱなしで(笑)。

2011.02.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に今だからこそ一番欲しいのは自由時間
なんですが、そのうち自由時間ばかりで
子育てが一段落すると今度は時間をもてあましそうです。。
その時間が今から楽しみですが。。

2011.02.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

両親と一緒だと息子もご機嫌なので
外出しても心からのんびり出来きます。
これが旦那さんだとこうもいかないので(笑)。
両親には本当に感謝感謝です。。

2011.02.19 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

あたしも桜木インターのアイカフェにしか行ったこと
ないです。。
マッサージチェアの部屋もあり、ドリンク飲み放題など
いろいろなサービスがあってくつろげますね!
でもやっぱり家が一番。。
ルーテシアのケーキも最高でした!

2011.02.17 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.15 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.15 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

自由の時間もらえてよかったですね。
私は特にイライラ・キーってなるので、
子どもと離れる時間も冷静になれる時間ということで時々自由にさせてもらってます(笑)

soraさんも実家にいる間に自由な時間をもらってくださいね。

2011.02.15 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
自由な時間の贈り物♪、
なかなかうれしいものですよね~v-353
でも、やはり、息子さんのことが気になり、
早く帰って来られたころは、
ミティークと同じです。
ミティークも、soraさんと同じように、
子育ての真っ只中に、母親に子どもを預けたことありますが、
自由な時間はうれしいんだけど、
買い物は子どものものばかり買っていたりと、
頭の中は100パーセント、
子どものことでした。
やはり、母親なんですよネ~☆^^
そのうち、自由な時間が出来ますよ~~~☆^^

2011.02.15 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

こういう時間の過ごし方、必要ですよね。
子供が小さいと本当にこういう時間は有意義です。
心に余裕ができちゃうからね。
素敵な時間もらえて本当によかったね^^

2011.02.14 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

一日自由な日のプレゼント、
きっとsoraさんが今一番欲しいものですよね。
でも結局一番落ち着くのは家なんですよね。

漫画喫茶は私も今まで一度しか行ったことないですね。
桜木インターのところのアイカフェってところに一度だけ。
漫画好きの方にはたまりませんよね。
ウチの娘もかなりの漫画オタクですよ(笑)

でもお気に入りのお店の焼きサンドを食べ、
ルーテシアのケーキで3時のおやつ。
いい休みになったのではないでしょうか。