いつもそらを見上げて

2011/03/06(日) 13:40:46

[育児] 仲良しな二人

110307息子そら

息子とそらとの関係は・・・
いつも息子の思いが一方通行。
そらが大好きで乗ったり、なでたりな息子。
でもちょっと乱暴で大声で泣きわめく息子が
まだ苦手なそらは、息子が近づくとそそくさと
退散することがおおいのです。
でも食いしん坊で気まぐれなそらは、息子の食事中は
ぴたりと傍を離れず。。
そして時々上の写真のように息子にすり寄る時が。。
この時はたまたま日が射した窓際に息子がいて暖かかったのと、
外に大好きはぱぱこ(じいじ)が居たので。。
ぱぱこ(←そらは父のことをそう呼ぶ)が大好きなそらと
じいじが大好きな息子は、そういった意味では仲良し。
近い将来息子がそらと一緒に寝たり散歩に行くのが
あたしの夢なのでした。。

110308離乳食
いつも素敵なブログでよくお邪魔しているミティークさんのブログ
http://mythique74.exblog.jp/
で紹介されている美味しそうなレシピの中から、またまたケークサレを
参考に、息子の離乳食を作ってみました。
ベーコン&炒め玉ねぎ&人参&ナス&アスパラがたっぷり入った
ケークサレです。
バターも入っていないのでとってもあっさり。
ミティークさんのレシピでは生クリームを使っていましたが
息子にはまだ早いので牛乳のみで。。
ベーコンの塩気があるので塩コショウも省きました。
味付けもなくあっさりでしたがベーコンの旨味で
大人が食べても満足な味になりました。

110307離乳食
酢飯がお気に入りの息子。
大好物の納豆巻きは真剣な表情で黙々と食べます。
海苔巻きは食べるのにおにぎりは苦手な息子。
何が違うのでしょうか。

110307夜ご飯
3月7日の夜ご飯
ブロッコリーと鶏胸肉のガーリック炒め
水菜とレタスの海苔酢漬け
銀だらの煮付け(母作)
冬菜のおひたし(母作)

110308昼ごはん
3月8日の昼ご飯
レタスたっぷり焼きサンド
野菜スープ

久々の焼きサンド。
3月13日がサンドイッチの日と知って
久々に作りたくなりました。
お昼はいつも右側に息子、左側にそらが居て
慌ただしいので食べづらい焼きサンドは
いつの間にか食べなくなっていましたが、
やっぱり美味しい!


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.03.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ケークサレ息子に好評で本当に助かってます。。
生クリームの代わりに豆乳!こくがあって
きっと美味しいですね。

小さい頃から動物に接することで息子には
プラスになることが多いと思います。
兄弟を作ってあげるのは無理なので(笑)。

2011.03.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

厚焼き卵入れると絶対美味しいですよね!
あたしはそれすら作るの面倒で
卵をパンに合わせたい時は目玉焼きトーストに
してしまいます。。
キミは当然半熟で。。

2011.03.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

子育てって子供がぐずらなければ
家に居る時間だけは長いので
今までよりも家事に目がいくようです。
あたしの場合掃除洗濯より料理なので
どうしても(笑)手作りご飯になってしまいます。。

2011.03.08 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

とっても仲良しな2人で、
微笑ましいですね~~v-353

ケークサレを作ってくださったんですね~♪
とっても、美味しそうにできましたね!
嬉しいです~~v-344
生クリームの代わりに、
豆乳なんてどうでしょうか~??
入れたことないんですが、
ふわふわ感は、あるかもネ~^^☆

2011.03.08 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

とっても仲良しな2人で、
関係が、面白いですね!!
とっても、微笑ましいですね~~v-353

そしてそして、・・・
ケークサレを作ってくださったんですね~♪
とっても、美味しそうにできましたね!
嬉しいです~~v-344
生クリームの代わりに、
豆乳なんてどうでしょうか~??
入れたことないんですが、
ふわふわ感は、あるかもネ~^^☆

2011.03.07 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

レタスたっぷりのホットサンド・・・美味しそう。
フレッシュなレタスが輝いてますね♪
私なら厚焼き卵も挟んでしまいそう(欲張り食いしん坊なので)。

そして子供って酢飯が大好きよね♪
納豆巻き、バランス良くて最高!
うちの子も大好きです^^

2011.03.06 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

いつもおいしそうな食事ばかりで、
ご馳走になりたい気分です(笑)
ケークサレの離乳食も素敵ですね。
愛情たっぷりの食事をいつも食べることが出来る
soraさんのお子さんは幸せだと思います!

小さいときから動物とのふれあいが多いといいですよね。
日の当たるところで一緒に日向ぼっこ。
寄り添う二人がかわいいですね♪