いつもそらを見上げて

2011/03/15(火) 12:53:58

[日常] いつも通りの生活

中越地震・中越沖地震と大きな地震を経験して以来の
今回の大きな地震。
直接の被災地ではないにしろ、大きな振れには驚き
恐怖を感じた。
そして今までとは違うのは守るべき子供がいること。
余震が続く中、息子を抱きかかえ平常心を保っていた。

息子は自信におびえることもなくいつも通り。
唯一の救いだけど、いつも通りの息子はいつもの通り
遊びの要求をして、お腹をすかせて、眠くなって、ぐずって。。

現実を受け入れようとテレビを見ている時間もなく未だに
現実のことと受け入れがたいことばかり。

でも現実。これからもっと悲惨な現実があることも。
すべて受け入れないと。。

でもでも、息子はいつもの通り。
そのいつもの通りの息子の生活を出来うる限り満たしてあげたい。
いつもの通り遊んで散歩に行って寝て。
笑って泣いて。。

しなければいけないことは、もちろん節電に協力すること。
もしもに備えた安全管理を見直すこと。
でもいつも通りの生活をする。
今あたしに出来るのはほぼそれだけ。

110313息子1110313息子2
とても暖かな一日に久しぶり公演へ。
初のそと遊具で遊び大興奮の息子。
相変わらずの手つなぎ病のこの時期。
安全な公園内ですら、小さな手はしっかりあたしを求める。
おやつの時以外は(笑)。

110312おやつ
またまた作ったロールケーキ。
今度はカスタードクリーム&レンチンりんごで。
生クリームよりもあっさりで美味しい。


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.03.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

いつも通りの生活を、それを当たり前と思わず感謝して
過ごしたいともいます。。
息子の笑顔が本当に勇気になります。

2011.03.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

あたし達に出来る一番のことはいつも通りの生活。
でもそれが当たり前と思わず感謝して過ごしたいですね。

まだ不安も多いですが家族皆健康で生活できることに
感謝しています。。

2011.03.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

こちらは大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
いつもの生活を!感謝しながら
過ごしたいと思います。

2011.03.16 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

いつも通りの生活が出来る人は、いつも通りの生活をするのが大事だと思いますよ~。
元気な息子くんの相手をしてあげて下さいね~。

2011.03.15 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

普通に生活できる我々は、
それぞれの方が、出来る限りの協力をして
普通に今まで通りに生活するのが一番です。

我々まで暗くなってしまったら、
日本中が暗くなってしまいますから、
いつも通りでいいんです。

カスタードとリンゴの組み合わせがおいしそう!
しかも生地がフワフワしてそうで。
焼き色も、すごく上手に作れてますね。

2011.03.15 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

大丈夫ですか? 気になってました。
私も子供がいるお陰で普段の生活を意識しながら生きてます。
家族一緒にいられる喜び。
何でもない当たり前のことに感謝です。