いつもそらを見上げて

2011/03/28(月) 13:57:29

[育児] ハローキティに会いに!

110323息子1
110323息子2

伊勢丹にハローキティが来るイベントが!
ある日の朝広告を発見し、息子に「キティちゃんに会いたい?」
と聞いたら大興奮。
キティちゃん大好きの息子のために、大変とはわかりつつ
親子二人でイベント初日に行ってきました。。
行ってみると全国うまいもの博初日と重なり駐車場は既に満車!
我慢できずに泣きだす息子にお母さんと一緒の歌を歌いあやしつつ
なんとか会場に到着(汗)。

キティちゃんと写真が撮れるというイベントメイン目的でしたが
なんとデジカメを忘れるというミス。。
それでも携帯で撮ろうと意気込んで、係の方に整理券の配布場所を
尋ねると・・・そのイベントは土日のみ・・・涙。

それでもキティちゃん始め、サンリオのキャラクターの展示を見て回り、
キティちゃんのメモ帳もゲットし大満足の息子。

あたしは昔からあまりキャラクターものには興味のない子だったので
サンリオのキャラクターはキティちゃんくらいしか知らなかったのですが、
(キティちゃんがサンリオというのも広告見て知った!)
息子と一緒にいろいろなキャラクターを見て楽しめました。
子供が産まれる前は家をキャラクターグッズでいっぱいにしたくない!
なんて思っていましたが、
今ではミッキーやらドラえもんやらキャラクターのおもちゃだらけです(笑)。
それでもキャラクターものなどのおもちゃは
ほぼ買わずに今のところもらいものばかりです(変なこだわりですがこれはポリシー)。
なるべく長く使えるものだけを買いたいな。と。



110322夜ご飯
3月22日の夜ご飯
大根とシメジのカレーピクルス
・・他いろいろ

ホワイトデーにもらったルクエ料理大活躍中です。
野菜を均一に蒸してくれるので重宝します。
蒸した野菜は気分で酢のものにしたり、和えものにしたり。
カレーピクルスはなかなかの美味。
お酒に合う一品でした。

110320息子

3連休に久しぶりに家族3人でお出かけ。
寒い日でしたが、日も射していたので公園で過ごしました。
花粉症で怪しい姿の旦那さんにちょっと距離を置く息子。
慣れた頃にまたお別れ(笑)。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

たまごっちってまだブームなのですね。。
これから息子の成長でいろいろな
キャラクターが知れて楽しめそうです。

2011.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。。
イケメンになったら連れ歩きます(笑)。

息子と(旦那さんも!)行きたいところたくさんあるので
今から楽しみです。

2011.03.28 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

可愛い! キティちゃん好きするっていい趣味ね♪
うちの子は女の子なのにあまり興味なかったみたい(^_^;)
今はたまごっちに夢中です。

2011.03.28 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

最初の写真で、・・・
息子君、イケメンになる予感します~!
赤ちゃんの雰囲気が抜けて
子どもっぽくなってきたわね~♪

soraさん、デジカメ忘れたの~?
この写真は携帯からですか?
とっても綺麗に撮れてるわ!!

これからも、息子君といろんなところへ行く楽しみが
増えそうで、楽しみいっぱいだね!!