いつもそらを見上げて

2011/03/29(火) 13:48:28

[育児] キラキラ光るたからもの

110327息子2110327息子1
110327息子3

和室の一角で何やら息子ががさがさと。。
珍しく一人遊びをしていると思ったら
最近一番のお気に入りのゴルフボールを
窓から差し込む光に並べて喜んでいました。。
写真では分からないのですがゴルフボールの凹凸模様が
キラキラ光って線香花火のような光を作っているのです。。
何気ない息子の遊びがとても奇麗なたからものを見つけたようで。
しみじみと感動。

最近はこんな風にしみじみと感動することが多い。
ちょっと前まではぐずって夜起きる息子を抱っこで寝かせるのに
眠いし疲れるしホントに嫌~なんて思っていたのに、
今は息子を抱っこして、安心して満足そうに寝ている表情を見て
こっちも満足して、朝までこのまま抱っこしていてあげたい気分に
なったり(実際はすぐ布団に寝せてますが)。。
どんな時でもおかまいなしに遊んで~とやってくる息子が
訳もなく可愛い。。
もちろんぐずぐずが止まらなくてこっちももう嫌~と思うことも多々ありですが。

体と心の成長が著しい息子。
ちょっと前までブカブカで着れなかった服がぴったりでビックリ。
好奇心も旺盛で、その分自我もさらに出てきました。
少し前まで買い物中は大人しくカートに乗っていてくれたのに
今は暴れまくり買い物中断ということも(汗)。
やりたくないことは首を振って拒否します。
首を振るなんて誰も教えていないのに(笑)。

もうすぐ1歳5カ月。
これからもぐんぐん成長してお母ちゃんはビックリするのでしょうね。



110327夜ご飯
3月27日の夜ご飯
蒸しナスと人参のピクルス肉味噌がけ
ほうれん草の胡麻和え(母作)
イカと芽かぶの酢のもの(母作)



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

本当に子供と一緒に成長してるなぁと
感じてます。
そして今まで本当に子供だったな、自分と
思うことが多々あります(笑)。

2011.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

そうですよね、子供は何でも遊びにして。
息子を見ていると自分も昔そうして遊んだなぁ
なんて思うことがよくあります!

2011.04.03 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

本当に光るもの大好きですよね。。
光を追いかけて遊んでます。。
これからもいろいろな発見楽しみです。

2011.04.02 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

成長の姿ですね^^
本当にずいぶん大人になりましたよね。
キラキラした様子が本当によく伝わります。
親も子供と一緒に泣いたり笑ったりして成長します。

2011.03.30 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

子供は遊びを見つける天才ですからね。
大人になると固定観念というものがあるので
決まった遊び方しか思いつきませんが、
子供は自分が“楽しい”って思うことで
自由に遊び方を見つけますよね。

キラキラ光ってるボルフボールで満足の息子さんの笑顔。
最高の笑顔ですね!

2011.03.30 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

光るモノは、子供は好きですよね~。
自分で見つけた宝物♪
発見の毎日ですね!

2011.03.29 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます