いつもそらを見上げて

2011/04/02(土) 14:13:30

[おでかけ] スポーツ公園へ!

110401息子2110401息子3

天気が最高に良かった新潟市、朝からお弁当を持ってスポーツ公園へ
行ってきました。
結婚前このスポーツ公園には犬のそらとよく散歩に来ていました。
広くて綺麗で大人から子供まで楽しめる公園です。
まだ地元の小さい公園しか知らない息子はドコモまでも続く芝生の
じゅうたんに大興奮!
たくさん歩いて砂利や泥いじりをして(汗)楽しみました。
そしてひたすら階段の上り下り。。。
一人で登ればいいのに一緒に!を要求され汗だく。
そして疲れた息子はすかさず抱っこ~!
こっちはもっと疲れてるよ、息子よ。

110401息子4110401息子5110401息子6
お昼は公園に面したイタリア料理のお店ラ・ピアンタで食べたいのが
本音でしたが(一人なら!)、
息子と二人広い芝生を貸し切り状態でお弁当を楽しみました。
周りが気になりつつも、どんなところでも食欲最優先の息子。
その食べっぷりに親バカながら感心。。

110401息子1
たくさん遊んでたくさん食べて帰りの車で大爆睡の息子・・・
といいたいところですが、このねんねは行きの車でのこと。
公園に着く前にねんねして体力満タンだった息子は
公園遊びだけでは満足できず、
スポーツ公園を後にして久々にひいばあちゃんの家へ!
ひいばあちゃんとおじちゃんおばちゃんにたくさん遊んでもらい
やっと満足。。
帰りの車中ももちろん大爆睡でした。。

息子と二人のお出かけは疲れるのですが、やっぱり外で過ごすのは
とても楽しい!
もっと天気のいい日には海にも行こうと計画中です。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.04.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

北海道はまだ寒そうですよね。
新潟もまだ天気のいい日は少ないので
今のうちに楽しもうと思います。
そろそろ滋賀に帰るので(笑)。

2011.04.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

本当に笑顔には癒されます。
いつも笑顔でいてくれればいいのですが(笑)。

よく食べてよく遊んでよく寝て。。
すくすく(早く)育って欲しいものです。

2011.04.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

そうそう、子供って信じられないことばっかりしますよね。
息子の行動に驚き翻弄されっぱなしですが、
あたしも小さい頃していたんですよね(笑)。

これからの季節お外遊びがとても楽しみです!

2011.04.04 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

4月になって新潟も春の陽気でしょうか。
そんな中で、外で遊ぶ時間は
息子さんにとっては刺激的な時間ですよね。
大変さは想像できますが(笑)

これからは天気のいい日が続くでしょうし
桜も咲きますからね。
どんどん外に出かけて、いろんな思い出を作りたいですよね。

2011.04.02 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.02 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

かわいい寝顔ですねぇ~
癒されます。

外遊びも気持ちいい季節になってきたから、
息子さんも楽しいでしょうね。
公園でお弁当かぁ 
いい光景ですね。
息子さんモリモリ食べていっぱい遊んでどんどん大きくなっていきますね。