いつもそらを見上げて

2011/04/06(水) 13:16:53

[育児] キティちゃんになりそこねたにゃん子プレートご飯

110403離乳食

最近の家出のご飯中、あまり好きではないご飯だと
席を立って遊び出す息子。。
どこかのブログでキティちゃん弁当を見て
なんとなく作ってみることに・・。
目の形に丸く海苔を切りたいのに、小さすぎて切れず
なぜか■お目目に(汗)。
そしてひげの数も間違え、気づいた時には海苔はもうなく(大汗)。
キティちゃんになりそこねたたたのにゃん子プレートが完成。
おかずのメインはにゃん子の好きなイワシのハンバーグ。

息子はというと、にゃん子には全く興味を示さず
餃子スープばかり食べていました。
キャラ弁グッズ買ってみようかと思っています。


110404息子1
天気のいい昨日、今度はばあばも一緒に鳥屋野潟公園へ!
スポーツ公園と隣り合う、遊具がたくさんあり日本庭園風の庭もある
こちらも綺麗な公園です。
息子にはスポーツ公園よりも楽しめたようです。
大好きな滑り台をひたすら滑っていました。
その後はスーパーセンタームサシでお買い物&昼食。
ばあばは先に帰宅しましたが、
息子は車でお昼寝の後、ユニクロやら本屋やらで
お買い物をして、新潟でも強豪の文理高校野球部の練習試合を
観戦し、おやつも食べて夕方までたっぷり遊びました。
天気がいいと家に居るのはもったいない!とばかり
お出かけしてしまします。
これから天気のいい日が続くようなのでお出かけの日々になりそうです。



滑り台好きの息子はひたすら滑ってます。
大人と違って階段ですら滑り台になるから面白い!


110405おやつ
相変わらずロールケーキばかり焼いています。
レシピも覚えて簡単に作れるのですが、
日によって生地が膨らんだり、堅かったり(汗)。
お菓子やパンは焦って雑に作るととてもお粗末なものに
なると、分かっていつつもついつい。。
気持ちに余裕がある時に作るから楽しいのに。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.04.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

お菓子作りってはまりますよね。
あまり上達はしないのですが(笑)。
味も見た目もばっちりのケーキを作れるように
なりたいものです。

2011.04.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

キャラ弁はまだまだ修行中です。
というより初心者ですね。
これからも自己満足でも続けたいと思います!

2011.04.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

複雑な形とかまだ早いのかもです。
オムライスに目と口だけとかは喜んでます。
キャラ弁グッズこれからも活躍しそうなので
基本的な便利なものだけ揃えようと思います!

2011.04.07 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

私もロールケーキ焼きたいなぁ~って気分になってます。
近頃少々ケーキを遠ざけておりましたが、soraさんのケーキを見たらそんな気分になりましたよ。
今日は実家でイチゴをたくさんもらったのでまた作ってみたいと思います^^

2011.04.06 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

かわいいプレートですね!
キティーちゃんと言われると確かに微妙ですね(笑)

でも息子さんのためには頑張らないとですね。
今はキャラ弁用にいろいろ売ってますから
いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。

ロールケーキ、おいしそうじゃないですか!
手作りのものは、出来栄えがバラバラでも
作る人の愛情が入ってるのは、おいしいです。

2011.04.06 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

せっかくのキャラ弁に興味を示さず・・・って、息子くんは見た目は関係ないのかな?( ´艸`)
海苔切りは難しいから、キャラ弁グッズがあると便利だと思います!
これから何年も使えるもんね~。
私は、持ってなくて欲しいんだけど、今更ね?って感じです。