いつもそらを見上げて

2011/04/11(月) 13:52:32

[おでかけ] スズキ食堂車のバケットサンドで公園ランチ

天気が最高に良かった日曜日。
またまた鳥屋野潟公園へ行ってきました。
今回はずっと食べてみたいと思っていた
「スズキ食堂車」という移動販売のバケットサンドが
一番の目的でした。
他にもいろいろな移動販売のお店がありましたが
カレーやカフェなどで、息子の食べれそうなものはなく
息子用のお弁当はいつもの蒸しパンを持参!
あたしはバケットサンドと持参の珈琲。
息子は持参の蒸しパンとカフェで購入のりんごジュース。
それぞれ美味しいランチを楽しみました。

110410息子3
出来立ての蒸しパンを頬張ってご機嫌の息子。
110410息子2
滑り台で遊んでいる子たちを眺めつつそれでも
まずは食欲の息子。
食べ終わるまでは動きません。
110410息子1
食べ終わりもっとくれと催促。
一つ余分に持っていって良かった(笑)。

食べ終わるといつもの通り、滑り台!
エンドレスで滑り続けますが
日曜日の公園は大混雑。
小さな滑り台の遊具は子供も親も入り乱れ
満杯状態。
まだまだ滑りたい息子をなんとか
別の場所へ誘い出し、
今度はひたすら階段の昇り降り。。
その後は止めればいいのに
休日の大混雑のアピタへ。。
キャラクターカートをひたすら押しまくり
疲れきって抱っこを要求(汗)。
息子を抱えつつ思いキャラクターカートを押しつつ
それでも買い物もして帰宅。
案の定息子は帰りの車で爆睡。
家についても起きなかったのでチャイルドシートごと
家に運び(じいじが)、寝せておきました。

あたしは公園に行く楽しみの一つに人物観察があるのですが
いろいろな家族を見ては勝手にいろいろ想像して
喜んでいます(変な趣味ですが)。
あと、人の家のお弁当を見るのも好き(笑)。
なるほど!と参考にすることもあります。
昨日驚いたのは麺汁をビニール袋に入れて、ポリ容器のお椀に
その場で麺にかけていた家族!
確かに外でうどんも美味しいし、帰りは荷物も減るし。
うーん。。でもまねはできないかも。

110409夜ご飯
4月9日の夜ご飯
太巻き(ネギトロ・サーモン・豚キムチ・チーズちくわ卵)
セリの炒め物(母作)
卯の花炒め(母作)

母リクエストでまた太巻きを作りました。
巻き方もなんとなくコツを覚えてきましたが、
どうしても綺麗な丸にならず、そしてうまく切れない。
まだまだ修行が必要です。

110407夜ご飯
4月7日の夜ご飯
豚肩肉と玉葱ジャガイモの煮込み
キャベツと大根の甘酢漬け
鮭の味噌漬け焼き
冬菜のおひたし


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

toriさんと週末は本当に近くに居たのですね。。
なんだか嬉しいです。
どこかですれ違ってお互いなんとなく
ピンときたら楽しいですね(笑)。

巻き物は子供も食べやすいのでこれからも
どんどん作ってみます。。

2011.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

太巻きって作るの大変ですが
いろいろな具を試せて楽しいですよね。
あたしが作る創作太巻きを母は喜んでくれますが
あたしはやっぱり母の具だくさんの太巻きが好きです!

2011.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

移動販売、お店の方とのおしゃべりも楽しいですよね。
これからいい天気が続くので通っちゃいそうです。

人物観察は自分もされているんだろうなぁなんて
思いつつ、楽しんでます。

2011.04.15 | URL | tori #- [ 編集 ]

鳥屋野潟公園も、運動公園は実家からなら徒歩で行ける距離
子どもを連れてよく遊びに行きました。
石のピアノなどもまだ置いてあって、男の子だけど
それなりに楽しめましたねぇ。
とっても懐かしいです。
そして、この日曜日も実家にいましたから
soraさんとはとっても近くにいたってことになりますね^^v
太巻きも慣れですよ。
それと切るのは、よく切れる包丁(海苔が切りにくい)と
濡れ布巾で1回ごと包丁についたご飯を
ふき取るときれいに切れますよ。

2011.04.13 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

太巻き美味しそう♪
お母さん、本当にお料理上手よねぇ。
soraさんのお料理上手はお母さんに似たのね^^
私も母の太巻きが大好きよ。

2011.04.13 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

おはようございます。
車での移動販売、最近よく見かけます。
何が売られてるのかな??って、
ついつい覗きに行きたくなりますよね~~♪

soraさんの人物観察!!
うんうん、楽しそうです~
いろんな方の過ごし方や振る舞い、楽しそうだな~?、食事はどんなふうに??・・・
いろんな他を見て、参考にしてみたいこともありますし、
楽しい事です!!

2011.04.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

新潟はまだ肌寒いですが、桜も開花したようです。
息子との外ランチはまだのんびり、とはいきませんが
何より外でお互い楽しく過ごせる喜びには変えられません。

これからますますパワーアップするであろう
息子に押され気味ですが負けずに頑張ります!

2011.04.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

本当についこの間まで赤ちゃんだったのに!
最近は小僧~って感じです。。
イケメンになって欲しいですね。
身も心も。
少なくとも料理好きには仕立てあげます(笑)。

2011.04.11 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

新潟も暖かくなったでしょうし、
青空の下でのランチは最高ですね。
家の中で食べるよりも、断然おいしく感じるのはなぜでしょうね。

それにしてもお子さんのパワーはスゴいですよね。
私も子供たちが小さい時は公園などに連れて行きましたが
仕事してるほうが楽だと思ったました。

公園でのウォッチング、楽しいのわかります(笑)

2011.04.11 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます