いつもそらを見上げて

2011/04/17(日) 14:04:55

[おでかけ] 新潟空港へ!

110413息子1110413息子2

ずっと息子に飛行機を見せてあげたいと思っていたのですが
震災やらでのびのびに。
やっと新潟空港まで飛行機見学&空港散策に行ってきました。
新潟空港はキッズスペースもあり、とても綺麗で
しかも空いているので(笑)、
子連れの遊び場にはとてもいい場所!

・・・と思いワクワク気分で出かけたのですが、
まずキッズスペースでは一切遊ばなかった息子。
飛行機の良く見えるデッキに行こうと思ったら
強風で断念。
そして地方空港なので当たり前ですが離発着の本数が少なく
念願の飛行機待ち時間が長すぎ(汗)、
時間をもてあますようにブラブラ散歩。のつもりが
すぐに抱っこ。。。
そしてやっと念願の飛行機の離陸でしたが、ガラス越しで
音も聞こえないし遠くからの離陸だったので、息子の反応はいまいち・・。
到着便に少し反応するのみ(苦笑)。
それでもいつも本で見る小さな飛行機との大きさの違いが分かったようで
しきりに指をさしていました。
この日一番息子が興奮したのは新潟空港に停まっていたバスでした(笑)。
今度はガラス越しじゃない本当の生飛行機を見に行こうと思います。


110413息子3
本物のスッチーさんに声をかける勇気はなく
苦肉の記念撮影。
撮影者はばあばです。

110412夜ご飯
4月12日の夜ご飯
豚肉とナス玉葱のクタクタ煮
大根とワカメのサラダ(母作)
ほうれん草の胡麻和え(母作)
冷ややっこ(母作)



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2013.02.12 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.04.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

男の子はやっぱり乗り物好きですよね。
最近息子は電車にはまっているようで
お散歩も電車を見に行くと喜びます。。

あたしはご機嫌な息子を見て喜んでます(笑)。

2011.04.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

子供は飛行機見るのは好きでも
乗るのは苦手な子が多そうですね。
大の大人のあたしも怖くて大嫌いです。。
機内食は美味しくないし。。。

2011.04.19 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

私も昔、子供を連れて小松空港に行きましたね~。
でも、古い空港だしあまり楽しいこともなかったような?
子供も覚えていないしね。

今は、飛行機に乗りたいって行ってるんだけど、TDL旅行がダメになったからお預けに・・・

男の子って乗り物系が好きですよね!

2011.04.18 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

私も子供が小さい頃、関空に飛行機を見せに行きましたよ♪
食い入るように見ていた子供の姿を思い出しました。
今では飛行機に乗るのが少し苦手のようで喜びませんが(^_^;)

2011.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

モズライトさんへ

コメントありがとうございます!
元新潟県民で、今は旦那さんの転勤で
県外にいるんです、実は。
といってもなぜか実家に入り浸っている
悪い嫁です(笑)。

蒙古斑今の子もありますよ。
うちの子はほとんどないですが。
あたしもない子でした。。
遺伝的なものでしょうか??

2011.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

飛行機は本当に外で見せてあげた方がいいと
思いました!
大人はお土産コーナーでかなり楽しめましたが(笑)。

2011.04.18 | URL | モズライト #5zjWDM/s [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m ひょっとして同じ新潟県人
なのでしょうか?おっしゃる通り新潟空港の飛行機が
見える屋上は強風が吹きすさび寒いです 
おまけに発着本数が少なくて飛行機の写真も
撮れません。
可愛い子ですね~ 子供ってどうしてあんなに白目が青い
のでしょう。自分も白目が割と青かったのですが近頃
大分くたびれてきました(笑)
蒙古斑は今の子もあるのかな?

2011.04.17 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

新潟空港は確かにきれいですよね。
しかも空いてる(苦笑)

時間を調べていかないと、
発着本数が少ないので、
なかなか見るチャンスが無いんですよね。
近くの公園で見ているほうが、
音も感じることができていいかもしれませんよ。

豚肉とナス玉ネギのクタクタ煮がおいしそうです♪