いつもそらを見上げて

2011/04/22(金) 11:35:46

[育児] 長靴デビュー

110421息子1110421息子2

気が早いですが梅雨の時期に向けて長靴デビューしました。
初履きでは途中で泣きそうになり、断念。
お出かけの時にいつも息子に「長靴履く?」と聞き
本人の意思を尊重しました。
3日目にしてようやく履きたくなったようで、
天気は良かったのですが、お庭で遊びました。

子供は長靴好きと聞いていましたが、息子も例外ではなく
ペタペタ歩くのが楽しいようでご機嫌で行ったり来たり。

110421息子3110421息子4
後ろ姿は農作業中のおじさんのよう(笑)。
散歩中もわざと泥の道を歩いたりするので
長靴が重宝しそうです。

110421息子5
気にいると飽きずにずっと遊び続ける。
強制連行はぐずりになり、こちらも面倒なので
最近は交渉して納得してもらうことが多いです。
あたし「牛乳あげるからおうちに入ろう~」
息子 「んっ」

おやつでつればほぼ間違いなしに交渉成立する
まだまだ単純な息子です。






ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.04.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

長靴本当にお気に入りになって
今ではお出かけの時に履きたがって
大変です(笑)。

・・空港での写真母ではなくてあたしです(笑)。
おばあちゃんに見えなくて良かったです。
相当のおばちゃんですが。

2011.04.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

大人も水&泥遊び好きですよね。
息子と遊んでいると汚れも気にならなくなって
一緒に砂まみれになっています。

2011.04.25 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

駄目かなと思いつつやっぱり食べ物で
つってしまうことが多くなってきました。
実家のわんこと一緒で最後には
ご褒美がないと何もしてくれなくなって
しまいそうです(笑)。
もう少し大きくなるとおもちゃとか欲しい物
でつりそうです。

2011.04.24 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~♪

長靴デビューおめでとう~!!
子どもって、長靴好きで、
また長靴姿が似合ってるんですよね^^~(笑)
僕ちゃんの後ろ姿、とても可愛いですよ!

↓ 新潟空港でのお写真♪、・・・
お母様、とてもお若いですネ!
僕ちゃんのおばあちゃんには見えません!
ママに見えます・・・♪

2011.04.22 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

子供は長靴好きですよね。
実際に雨が降って、水の中を歩いても
濡れないことがわかったら、
もっと好きになるんじゃないでしょうか。

て言うか、私はいまだに長靴をはくと
わざわざ水溜りを歩きますからね。
子供の頃と変わってません(苦笑)

長靴はいた後姿、かわいいです♪

2011.04.22 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

食べ物で釣る気持ちよぉ~くわかります!!
そんな時分が本当にいいんだよぉ。
うちは今じゃあ食べ物じゃ釣れなくなってきてる(^_^;)
ま、文具でならまだ釣れそうだけどね。
長靴姿本当に可愛いね♪