いつもそらを見上げて

2011/05/06(金) 22:57:51

[おでかけ] 子供だらけの飲み会

110503お出かけ2110503お出かけ1

旦那さんに迎えに来てもらったGW後半。
旦那さんの実家経由で滋賀に戻りました。
毎回恒例、旦那さんの友人家族との飲み会はどんどん子供が増え、
今では健全に友人宅で夕方早目からの飲み会が定番となりました。
年末体調を崩してみんなと会えなかった息子は、夏以来の再会です。
もじもじ君の息子も最近は人前に出ることにも慣れ、
絶えずはしゃいでモリモリ食べていました。
そして久しぶりあたしも相当(と言ってもビール&チューハイ計4本)飲み
かなり酔っぱらいました。
それでも息子の寝かしつけは変わらず・・・。
今は抱っこしないと寝ずに泣きわめく時期のようで(汗)。
まあめげずに付き合うだけです。

110504お出かけ1110505お出かけ1

旦那さんの実家では遠出もせずにのんびりと過ごしました。
久しぶりに会った旦那さんにも息子はすぐに慣れたようで
遊んでもらえる時は最高の笑顔を見せていました。
それでもお母ちゃん命の息子はあたしがいるときに他の人に
抱っこされることをかたくなに拒否。。
お母ちゃん命はいつまで続くのでしょうか(笑)。

そんなこんなでかなり長い新潟生活を終え、滋賀に戻ってきました。
さあ今回はいつまで滋賀にいるのでしょうか(笑)。






ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.05.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

やっと戻ってきました。
関西はやはり暑いですね!
こちらも半袖でした(冷え症のあたし以外は)。

子供たちももう少し大きくなるといろいろな所に
お出かけしてもっと楽しくなるのでしょうね。
大人たちは子供たちが恋愛して結婚するんじゃないか、
なんて妄想して楽しんでました。

2011.05.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

あたし自身が故郷以外に慣れるかどうかなんですよね。
子育てしているとどうしても外とのかかわりが薄れがちだし。
無理に人と接するのがどうも苦手で(汗)。

パァーと飲み会あたしもしたいです。。

2011.05.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

そうですね。
感謝しないと罰が当たりますね(笑)。

そうそう、ショートは楽ですがすぐに伸びるから
面倒でもありますよね。
あたしは自分で前髪を切って2・3カ月もたせています。。

2011.05.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

滋賀での生活、久々と言う感じはなくすんなり始まりました。
息子も覚えているようで。。
息子の対旦那さんへの反応は面白いです。
ちょっと怖いけど興味あるような。。
抱っこするとおもいきり泣かれてますよ(笑)。

2011.05.09 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

男の子は特にお母ちゃん命が長く続きそうですね。
覚悟はしていますが追われると逃げたくなる心理が
よく分かりました(笑)。

2011.05.08 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

滋賀へお帰りなさい~♪
今日の滋賀は、暑かったのではないですか~?
奈良も暑かったです。
今年初めて半そでで過ごしました・・・

ちびっ子たちいっぱいの飲み会も楽しそうネ~☆^^
子どもたちが大きくなると、
今度は、ちびっ子たちのほうが、この会を楽しみにするかもね~~~♪♪
みんな集まると、お祭りになっちゃって、和気藹々!!
このお写真からも楽しい雰囲気が伝わってきます~^^

2011.05.08 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

お帰りなさい^^
滋賀にいる時間がだんだん増えてきますよ、心配しなくても。
私もそんな具合でしたから。
soraさん見ていると私と一緒な気がします。
飲み会・・・パァーっとしてみたいわ。

2011.05.07 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

長い新潟生活も快く過ごさせてくれるダンナさんに感謝ですね。
滋賀に戻っての生活いかがですか?
ダンナさんに尽くさないといけませんね(笑)

私もショートカットにしたいんですよ。
でも伸びるのがすごく早くて美容院代がかかるので
2・3ヶ月もつ髪型でキープしてます。

2011.05.07 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

滋賀に戻られたんですね!
久しぶりの我が家はいかがですか?
長い間、実家で生活していたので
リズムと取り戻すのも大変じゃないでしょうか。

でも久しぶりの息子さんとご主人の対面も
すぐに慣れたようで良かったですね。
これで泣かれたりしたら、
男としてはかなり凹みますから・・・。

それにしても子供だらけの飲み会!
写真からもすごくにぎやかなのが伝わってきます(笑)

2011.05.07 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

楽しいGWを過ごせたようで良かったですね~。
ご主人も、息子くんと一緒に過ごせて嬉しかったでしょう。
お母ちゃん命は、まだまだ続くと思いますよ( ´艸`)