いつもそらを見上げて

2011/05/11(水) 14:32:24

[育児] お出かけ三昧

とても暑くて天気のよかった平日。
午前中は市の子育て広場、午後は公園へ!と
相変わらずのお出かけ親子。

110509息子1
前回(半年前?)は一緒にじゃないと滑れなかった
長いローラー滑り台もお手の物!
後ろのお母ちゃんのほうがビビってます。
そしてお尻が痛い(笑)。

110509息子2
ローラーの滑る感覚が好きな息子は逆走して登っていきます(汗)。

110509息子6
これも息子の好きな回す遊具。
大好きなゾウさんの絵を並べてあげたら
その多さに驚いていました。

110509息子4
他の子が気になるお年頃。
人物観察好きはあたしゆずり。

110509息子3
お父さんとサッカーをする少年をずっと見ている息子。
うちはやるとしたら野球かな。
野球好きになってくれるといいけど。

110509息子7
お外で遊ぶとおやつは欠かせません。
座ると勝手に鞄を開けようとします。
息子「えっ!えっ!」 訳:いつもの寄こせ(赤ちゃんせんべい)


暑くて半袖でも汗をかいていた息子。
今年の夏も暑くなりそうだしどう乗り切ろうかなぁ。

110510息子1
あんなに暑かった翌日天気は一変して雨模様。
家でのんびり過ごせばいいのにお弁当もって
なぜかイオンへ!
息子の足が急激に成長したようで、専門店で測ってもらい
新しい靴を購入しました。
イオンには市の子育て広場の出張所があるので
買い物もでき、息子も遊べ一石二鳥。
たくさん遊んで限界だった息子は珍しくカートで1時間も寝ました。
午前中寝て来たので、あたしとしてはラッキーな休み時間。
急きょおやつにパンを買ってカルディ珈琲の試飲珈琲でのんびりし、
久しぶりに本屋で立ち読み。

なんてお出かけばかりしているから
早速息子は風邪を引いた様子。
夜泣きが最近酷くて泣いて汗をかいて布団も蹴飛ばすことも原因か!
泣いてもほっとく作戦は中止です。
やっぱり今夜からも抱っこです。
風邪は引き始めで熱もほぼなく鼻水のみですが、
やっぱり一人は不安で早めにと、早速お医者に行ってきました。

日曜日はちょっとしたイベントがあるので
治るといいのですが・・・。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.05.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

息子本当に男らしい顔つきになってきました。
そしていろいろな表情をします!
風邪も酷くならずほぼ治りました。
ありがとうございます。

2011.05.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

ありがとうございます。
風邪はだいぶ良くなりました。
というより酷くなりませんでした。
風邪を引くごとに強くなっているのですね。

夜泣きやっぱり夢でしょうか。
起きないでそのまま寝ている日も最近続いています。。
うちも顔全体を両手で包んであたしを確認して
安心して寝ています。。。
お気に入りのタオルやぬいぐるみ・・・どれもダメでした。

2011.05.14 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

張り切り過ぎて失速するのがあたしの悪い癖です。

2011.05.12 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

日々成長の息子君、
顔立ちもホントしっかりしてきて
男の子の顔になってきましたね。

そして遊び方も男の子ですね。
滑り台の逆走、なぜ男の子はやりたがるんでしょうね(笑)

カーとで1時間のお昼寝の時間での
有効利用はさすがですね!
そういう時くらいしかゆっくりできませんからね。

でも風邪は大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

2011.05.12 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

気温の差が激しいので、体調管理も難しいですよね~。
風邪、酷くならないうちに治るといいですね~。

夜泣き・・・怖い夢でも見るのかな?
ウチはそんなに夜泣きで苦労した事はないような・・・
忘れちゃったけど( ´艸`)
何か寝るときに、持つと安心できるものがあるといいんですけどね~。
ウチは、それが私の耳だったから・・・それもまた大変だったけど。
夜泣きはしなくても、夜中もよく無意識で耳を触りますよ~、今でも( ´艸`)

2011.05.11 | URL | emily #- [ 編集 ]

色々行きましたね~
ご苦労さまです。
新潟に在住のブロガーも風邪ひいてるみたいですよ!
熱かったり寒かったり・・・・で大変ですね。