いつもそらを見上げて

2011/05/21(土) 05:56:54

[育児] 息子のブーム 

息子の好きな遊び&物は、
ダントツで滑り台。
自分が滑ったり、物を滑らすことが大好き。
だから転がりやすいボールや車輪がお気に入り。
特にじいじの影響でゴルフボール&ゴルフの映像を見ると
興奮してます。

だから公園に出かけるとまずは滑り台。

110515息子1
高いはしごも一人で登れるようになりました。
必死な顔に思わず笑っちゃいます。

110515息子4

後はとにかく走る走る。
あたしと旦那さんの間を行ったり来たりして
ハイタッチ。

110515息子2
名前を呼ぶと必死で駆けてきます!

110515息子3
名前だけ呼んだ後、隠れてやってくる直前で「ばぁ~」。
女ん子のようにキャッキャッと笑います。

追いかけっこも大好きなのでスーパーでも一苦労です。
カートに乗るのを拒否し、逃げたり、カートををしたり。
疲れると抱っこを要求し無理やりカートに乗せると本気でぐずります。

ぐずれば要求が通ることを学び、買い物も最近は一苦労。
心と体の成長が著しい息子。
まだまだ可愛いものなのでしょうが、男の子との生活って???
と思うようになってきました。

110515夜ご飯
5月15日の夜ご飯
豚バラ厚切り肉の生姜焼&焼き野菜
ポテトサラダ
オクラ納豆
スティック野菜
水菜と蒸し鶏のサラダ


110514夜ご飯
5月14日の夜ご飯
海老と小松菜のキムチ炒め
棒々鶏サラダ
切干大根と小松菜のおひたし


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.05.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

お外遊びは大人も子供も楽しめていいですね。

田植えは同じ関西でも違うのですね。
新潟もGW中にほぼ終わっているようでした。
今から新米がとても楽しみなのでした!

2011.05.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

やはり何かに集中することは大切ですよね。
夢中になれる何かを見つけてほしいと願う親心なのですが、
結構注意力散漫で(笑)。
まあ今はまだすべてが目新しくて新鮮な時期ですものね。

2011.05.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

元気いっぱいの息子。
嬉しい半面本当に大変ですね。
早くあの頃は~なんて思えるときがきたらいいのに!

2011.05.21 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
新緑の公園はとっても気持ちいいですねv-22
爽やかなこの時期は、めいいっぱい、公園で元気に遊ばせてやりたいですよね~!!
僕ちゃんの笑顔がとっても素敵です~v-353


そちらは、田植えが終わったんですネ!
早いですね!
奈良、この辺りはまだです。

2011.05.21 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

ホント必死な顔で(笑)
でも男の子ですから、何かに夢中になって
必死になることはすごく重要だと思います。

そして走ることもいいですね。
体をたくさん動かしてどんどん強くなって欲しいですね。

しかも飛び切りの笑顔!
笑い声が聞こえてきそうな写真です。
大変なんだろうなというのも良くわかります(笑)

2011.05.21 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

息子君、元気いっぱいでなによりですね♪
確かに、小さい子連れの買い物は、大変だったわ~。
まぁ、それももうじき楽になるでしょう( ´艸`)