いつもそらを見上げて

2011/06/28(火) 21:59:48

[育児] 自慢の長いまつげ

110622息子

親バカな息子自慢ですが、
うちの息子まつ毛が長くてバサバサなんです。
カールしたらつけまつ毛なのでは??というくらい。。
顔もあたしたち親二人にしたら上出来なくらい整っているかな(笑)。

と連日猛暑が続く昼下がり、相変わらず昼寝出来ずグズル息子を
無理やりおんぶして、親子共々汗だくになって。。
やっと寝た息子を降ろした後に手作りアイスボックスでクールダウンしながら
久々にマジマジと息子の寝顔を見て思ったのですが。

なんとなくまだエアコンはつけたくなく、
自然の風邪で昼寝をしている息子ですが、
玉のような汗をかいています。
起きた後は必ず一グズリありますが、これまた無理やりシャワーを浴びせると
もうご機嫌。
水遊びをしたらおやつ。。
そして暑い午後は・・・ここ二日間、連日買い物に繰り出しています(笑)。
これから始まる夏本番どうやって過ごそうかと今からため息をついています。


110622お弁当
6月22日のお弁当
ウィンナー入りカレー
ポテトサラダ
茹で卵
ヒジキの炒め煮
ラッキョウの甘酢漬け
トマト

110624お弁当
6月24日のお弁当
おいなりさん
豆腐ハンバーグ
カボチャとブロッコリーのサラダ
五目卵
根菜と高野豆腐の煮物

110618家庭菜園1
家庭菜園にオクラが仲間入りしました(右はし)。
ミニトマトもすくすく育ち、実がたくさんなっています。
楽しみにしている息子は毎日トマトの実を触って確認しています。

110618家庭菜園2
昨年植えたラベンダー。
ほったらかしですが、きれいな紫の花を咲かせています。
右端は桔梗の花。息子の名前の由来の花です。
何時咲くかと楽しみにしています。

110625夜ご飯
6月25日の夜ご飯
味の塩焼き
ジャガイモピザ ネギと卵トッピング
もやしとタマネギ長ネギのナムル
豆腐とトマトキュウリの酢の物



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.07.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に寝顔を見ている時が
一番ほっとします。。
最近はまた寝言を言うので
飽きることがありません。。

2011.07.12 | URL | sora #- [ 編集 ]

ちさびーさんへ

息子のまつ毛褒めてくださってありがとうございます。
次男さんはカールしてるんですね。
それは羨ましい!

同居のお嫁さんなんて大変じゃないですか。
子育て以外は一人気楽なものです(笑)。

2011.07.04 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

まつ毛、長くて素敵~☆!!
子どもの寝顔って好きです。
可愛くて、癒されますね~~~♪
お昼間は、めっちゃ悪さしても、
わんぱくで困らされてても、
寝顔は別なんですよね~(笑)

2011.07.02 | URL | ちさぴー #- [ 編集 ]

ホント!長いまつ毛!
イケメンになりそう~。
私は、真っ直ぐの下向きまつ毛なんだけど、ウチの次男はまつ毛が少しカールしてて、いつも見ながら、うらやまし~って思ってるの( ´艸`)

家庭菜園、すごいですね!
子育てやお料理も頑張っていて・・・。
私は楽な同居嫁だから、1人でなんでも出来ないから~。

2011.07.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ありがとうございます。
褒めて頂いて嬉しいです。。。

おくらは実がなっているのを見たことがないので
今から楽しみです。
もちろん食べるのも!

2011.07.01 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

夏は水浴びに限りますね。。
汗も対策&楽しいお遊びで一石二鳥です。。

旦那さんは朝シャワーの人なので
最近は息子も一緒に浴びてます。。
これはあたしも楽ちんです。

2011.07.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

本当にキレイな長いまつげ!
ビューラーでカールさせたらさぞかし
かわいくなるんでしょうね。

家庭菜園もオクラとラベンダーが仲間入りしたんですね。
オクラは実がなっていく過程の観察が楽しいですよね。
夏の料理にオクラはいいですよね。

息子さんも野菜ができていく過程を見ることができるのは
すごくいいことですよね。

2011.06.29 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

水浴び最高ですよね♪
うちの旦那さん、そろそろ朝起きたらシャワーという習慣になりそうです。
ほんまに暑いもんね↓
子供さんの脱水症状には気をつけてあげてぇ。
※今晩の献立、鯵の塩焼きです^^