いつもそらを見上げて

2011/07/20(水) 21:57:41

[日常] 雑誌デビューとプラレールデビュー

110711贈り物2110719息子2

地方紙の子育て雑誌に家族みんな掲載されました。。
遠い夢ながらもマイホームを夢見る我が家。
某住宅メーカーの展示場を案内される様子が載っています。
ちょっぴり緊張した親二人をよそに息子の笑顔は最高で
いい思い出になりました。。
そして謝礼に商品券まで。。
家族みんなが喜ぶものを買おうと決めましたが、
やっぱり息子のものを。。
新幹線が大好きで、イオンでいつもプラレールに釘づけの息子。
本当はおもちゃはあまり買わない主義ですが、
おもちゃ売り場でプラレール欲しいか息子に聞いたときに、
目を輝かせて欲しいと返事をした息子を見たら・・(他のおもちゃを
欲しいか聞いてもいらないという息子です)。
家でも最高の笑顔で遊んでいます!

ということで、雑誌デビューとプラレールデビューをしたあたしたちなのでした。

・・・気が重いのはこれから旦那さんと息子がプラレールにはまって
どんどんパーツが増えるので??ということ。
ただでさえ収納下手なあたし。
すでに物があふれかえっている我が家の整理整頓が課題です。

それでも息子の最高笑顔を見れるのが嬉しいのですが。

110711贈り物
懸賞生活の成果です。
同じ育児雑誌のプレゼントに当選しました!
絵本はあたしも大好きなので、嬉しい限りです。

110712梅
梅エキスが出来上がりました。
梅の実は早速ジャムにしました。
仕込み瓶は大きすぎて使い辛いので
酢の空き瓶を利用(笑)。

110717夜ご飯
7月17日の夜ご飯
マグロのステーキ&スティックきゅうり
イカ大根
切干大根と人参のきんぴら
レタスと桜エビの酢の物

110718夜ご飯
7月18日の夜ご飯
あさりと豚肉入り野菜炒め
蒸しジャガ&タマネギ
カレーライス&あさりのお味噌汁(旦那さん用)
残り物いろいろ


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

ご連絡ありがとうございます。
ブログ残念ですが、もうひとつのブログには
引き続き遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします!

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

我が家の旦那さんも電車模型好きなようで
本当はもっとリアルな動く模型にしたかったようです。
が、高すぎて却下しました。

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ
地方紙の本当に小さいコーナーですが
いい思い出になりました。
もちろん掲載雑誌は何冊も保管です!

梅シロップは大人になっても好きなのですね。
これからは毎年作ろうと思います。。

2011.07.26 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.25 | URL | tori #- [ 編集 ]

我が家は長男に最初に与えたおもちゃ?がNゲージでした。
はい、長男にと言いながら実は旦那が欲しかったww
それでは自分では遊べないので、けっきょくプラレール。
収納はね、プラレールをポイポイ入れられるかごを
用意して、自分で片付けさせるのが一番よ^^v

2011.07.25 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

soraさん、 雑誌デビューおめでとうございますv-353
凄いですネ~~!!
それもご家族で登場されてるなんて、
素晴しいです~~v-353v-354

梅エキスも出来上がったのね!
梅はミティークも好きですv-353
この前、次男に1Lの梅シロップを送りました。
待ってるようです~~~♪
梅の時期はちょっと忙しくなるけど、
梅仕事のおかげで梅の美味しさを楽しめて良いですネ~v-353

2011.07.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

nutsさんへ

本当にお久しぶりです。
ブログ再開とても嬉しいです!
ご家族みなさんお元気そうで何よりです。
暑い暑い日本の夏、元気にお過ごしくださいね。

2011.07.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

いえいえ。
マイホームはまだ夢のまた夢です。。。

プラレールって昔からあるのですね。
男の子はプラレールかトミカのようですね。。

2011.07.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

やっぱり欲しいものが手に入ると嬉しいですよね。。

子供の喜ぶ顔ってどうして可愛いのでしょうね。
親バカ万歳です。

2011.07.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

プラレールやっぱり危険ですね。
電池の消費も激しくてすでに後悔(汗)。
プラレール走らせながら他の遊びをしている
息子ですが、止めるとわざわざまた走らせにきてます!

2011.07.23 | URL | nuts #- [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気そうでなによりです!

雑誌デビュー、いい思い出になりますねo(^▽^)o

2011.07.22 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おっ!雑誌に家族の写真が掲載されたんですね。
住宅メーカーの展示場に足を運んでいるということは
そろそろマイホームを購入でしょうか。

謝礼に商品券のプレゼントはうれしいですね。
そして息子さんのプラレールとの笑顔もかわいい!
男の子ってプラレール好きですよね。
私も幼少の頃は、プラレールで遊んでたことを
今でも鮮明に覚えています。

2011.07.21 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

よかったねぇ~
私も週末にいいものGETしたよ^^
なんだか同じで嬉しいわ♪
それに子供の物を購入するとはこれまた同じで(^^ゞ

2011.07.20 | URL | ペガサスママ #- [ 編集 ]

プラレールはどんどん増えちゃう危険”大”ですよ!!
わが家も昔大量にありました(笑)