いつもそらを見上げて

2011/07/28(木) 21:59:20

[昼ご飯] おうちで一人きりの贅沢時間!

110716昼ご飯
7月の3連休の初日に思わぬ自由時間が出来ました。
なんと旦那さんが会社のBBQに息子を連れ出してくれるとのこと。
母としては初の二人だけの外出が、炎天下のBBQ??と
不安はありましたが、自信ありげな旦那さんの提案にありがたく
お願いすることに。
といいつつ、すぐに帰ってきてもいい心構えだけは(笑)。

急遽出来た自由時間!
有効に使わないと、と行きたかった喫茶店へ!向かったのですが、
マニアックな喫茶店のため、カーナビでもたどりつけず・・・。
時間ももったいなかったので、お気に入りのパン屋さんで
お気に入りのパンを買い、自宅でのんびりランチを楽しむことに。。

家に一人というのは、何とも新鮮な感覚。。
ずっとやってみたかった一人でクーラーをつけた部屋で真昼間から
ビールを飲みながらのランチ!
その後は当然お昼寝。。
何とも幸せな時間。
と言っても思いのほか遅くに帰ってきた旦那さんと息子を
後半はまだかと待ちわびつつ、そわそわと夜ご飯の準備を。。

夕方近くに帰ってきた息子は楽しげに目を輝かせていました。。
3連休の初日は父子の絆を深め、母はのんびりお休みをいただいたのでした。

旦那さんまたお願いします!

110717家庭菜園1110717家庭菜園2
家庭菜園のオクラとトマトも7月下旬ころから初収穫出来ました!
ミニトマトは毎日3~4個の収穫があります。
オクラは悲しいことにまだ3個しか収穫できず。。。
大葉は小さい葉っぱながら、ちょこちょこ収穫できるので
今年の夏は買わずに済みそうです。

110717家庭菜園3
息子はミニトマトを収穫するのがお気に入り。
はやりの甘いトマトではなく、皮も結構堅いのに
自分で収穫したトマトは特別らしく、残さず食べます。。
収穫したトマトをその場で食べることもしばしば。。
この夏はトマトの収穫で楽しめそうです!




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に貴重な休日で嬉しかったです。
今度は二人で電車でも見に行ってもらおうと思っています。
旦那さんには感謝しないと!ですね。

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

Reikoさんへ

訪問&コメントありがとうございました。
素敵なブログのサイト早速お邪魔しました。
またお邪魔します!

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当に最高の休日で、プレミアムな日でした!
また近いうちにお出かけしてもらいたいです。。

オクラおいしかったのですが、その後実がなりません。。
来年へのリベンジ決定です。

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

本当に嬉しい休日を頂きました。
旦那さんも息子も楽しそうだったのがなりよりです。
これからも絆を深めてもらわないと!

2011.08.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

ペガサスママさんへ

プチトマトは市販のものより甘みも少なく固いのですが
息子はバクバク食べています。
やっぱり自分が育てた野菜は違うのですね。。

男二人絆を深めるためにもこれからも二人でお出かけ
たくさんしてもらいます!

2011.08.01 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

こんばんは~♪
久しぶりのお一人って
嬉しいよね!!
ご主人さま、いいところありますね~!!
この日のspraさんの開放感あるれるような嬉しい気持ちが、
よくわかります~~~♪♪

お野菜たち、順調に育ってますね!

2011.07.29 | URL | Reiko #O41bhH7A [ 編集 ]

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

2011.07.29 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

思わずできた一人の自由な時間。
小さいお子さんがいる家庭では
この時間はすごく貴重ですね。

プレミアムな時間はプレミアムビール!
昼間からのビールは贅沢ですね。
しかも美味しいパンと一緒で、クーラーでの昼寝付き。
一人休日の王道ですね(笑)

パパと息子さんの二人の時間も大切ですし
いい休日の一日が過ごせましたね。

オクラが立派に出来てますね!
トマトもおいしそうです。

2011.07.29 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

素晴らしい休日になりましたね♪
こういう時間って大事です。
(旦那さんとお子さんだけの時間ってことね)
そして懐かしいなぁ。
子供が大きくなってくると、こういう時間も増えてきますよ^^

2011.07.28 | URL | ペガサスママ #- [ 編集 ]

プチトマト真っ赤で美味しそうですね~
わが家のプチトマトはもう終わってしまいました
お父さんと2人の時間も大事ですし、お母さんが息抜きするためにも
ドンドン連れ出してもらいましょ~う(笑)