いつもそらを見上げて

2011/08/04(木) 21:26:40

[日常] とっても嬉しい再開と坊主3トリオ

110726昼ご飯

先月の終わりに大学時代仲の良かった友人が三重から遊びに来てくれました。
一人は男の子二人のお母さん!
現在は静岡に住んでいますが、実家の三重に帰省中で、同じく三重に住んでいる
もう一人の友人と、貴重な実家帰省中に高速を飛ばし、
しかも4歳・1歳の男の子二人も一緒にです!
ほぼ3年ぶりの再会でしたが、涙が出るほど嬉しかったです。。

途中のSAでパンを買ってきてくれ、サラダやフルーツとともに
一緒におうちランチをしました。
男の子三人もいると、大人のおしゃべりどころではありません。
部屋の中も数分で足の踏み場もなくなり(笑)、
最初もじもじ君だった息子もよく食べよく遊んでいました!
3人とも坊主あたまで坊主トリオの結成です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・
お別れの時間には、息子も少しさみしそうな顔をしていました。

そのまま一緒に三重に行く??なんて話になりましたが、
大人3人にチャイルドシート3つも無理な話・・・。

またの再会を楽しみにみんな笑顔でお別れをしました。

それにしても男の子二人は本当に大変そう!
息子一人でいっぱいいっぱいのあたしには到底無理(笑)。
みんなで写真も撮りたかったのですが、それどころではありませんでした。



110728おやつ
息子のお昼寝中は、息子を眺めながらリラックスタイム。
午後から寝てくれれば一緒にお昼寝できるのに・・・。
さすがに午前中は眠くなりません。。

110731息子
旦那さんが休みの日は、なぜか寝る間に大興奮で遊びをせがむ息子。
アクロバティックな遊びに嬉しそう!

110801お弁当
8月1日のお弁当
いつものチキンカレー
卵の生姜焼き
竹輪キュウリ
さつまいものチーズ焼き
ラッキョウ酢
キャベツ&ミニトマト

ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.08.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

かなさんへ

子供は本当にスリルのある遊びが好きですね。
怖さを知らないからこちらが怖いです!
あたしもよくお父さんに肩車してもらっていました。

2011.08.23 | URL | かな #mQop/nM. [ 編集 ]

持ち上げたり、飛行機をしたり、肩車をしたり。
小さいころ父に抱っこしてもらった記憶があります。
肩より上に子供を持ち上げられるお父さんは、大人気ですね。

2011.08.11 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

コマリさんへ

コメありがとうございます。
本当に子供のパワーはすごいですね。
数分で足の踏み場もなくなりました。

昼間からのお酒は本当に最高です!
海でも飲みたいですね。

梅ジャムぜひお試しください。
って息子には不評でしたが。

2011.08.11 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

古くからの友人との再会は格別ですね。
もっとゆっくりして行って欲しかったです。

息子のお昼寝今が以降期のようで、ほっとくと
なかなか寝ません。
おんぶか車で強制的に寝かせてます(笑)。

2011.08.11 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

近いと逆にいつでも会えるからとご無沙汰にもなってしまいますよね。
ぜひぜひ連絡してみてください!
古くからの友人からは元気をもらえますね。

2011.08.09 | URL | コマリ #- [ 編集 ]

お久しぶりのコメです^^
子供が集まると楽しいけど大変になりますよね(笑)
↓の記事
ひとりで昼間からビール!最高ですね!!
私もやってみたいな♪
雑誌デビューもおめでとうです。
そして梅エキスの梅から梅ジャムを作るんですねー!
我が家もチャレンジしてみます♪

2011.08.05 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

三重からであれば滋賀も比較的行きやすいですよね。
久しぶりのお友達との時間、
soraさんも息子さんも楽しめて良かったですね。

息子さん、午前中にお昼寝しちゃうんですね(笑)

2011.08.05 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

久しぶりに会う友人。
いいですねぇ~私も大学時代の友人とは本当にご無沙汰です。
会いに行けなくない距離なのに。
相手がお仕事してるからって遠慮しちゃいけないんだろうな。
私もこの夏、友人に連絡して会いたくなりました♪