いつもそらを見上げて

2011/08/11(木) 21:52:31

[日常] 帰省予定と親子でまたまた風邪。。

110811お弁当
8月11日のお弁当
お稲荷さん
鰤の生姜焼き
車麩と野菜のなんちゃって酢豚
茹で卵
竹輪きゅうり
五目煮豆
万願寺の胡麻和え

旦那さんのお盆休みに合わせて明日の夜新潟に帰省予定です。
でも実は今回帰省するかを直前まで悩んでいました。
せっかく滋賀での生活も親子共々慣れてきて、
毎日のリズムも整い、しかも息子も旦那さんにかなり慣れ(笑)。
ここで新潟に帰ると、また生活リズムが崩れるし、
あたしはまた滋賀に戻りたくなくなるかもだし(汗)。

旦那さんは8.9月とかなり忙しく、土日祝日も仕事やら結婚式で
ほぼ家にいないということで、旦那さんからもその間の帰省を勧められ(←ここ重要)。

今日になって帰省をようやく決めました。
いつもギリギリまで決められない優柔不断な性格を
受け入れてくれる家族に大感謝です。

帰省の決め手になったのはまたもや親子揃って風邪を引いたことです。
あたしの花風邪に始まり、息子は昨日から咳と鼻水。。
今日お医者さんに行って、熱が上がらなければ、夜の移動のほうがまだ
負担もなく大丈夫でしょう・・と先生の意見も聞き。。

明日息子の熱がなければ帰省する予定です。
熱が上がれば残念ですが今回の帰省は見送り。。。
食欲もあるし元気だからたぶん大丈夫でしょう。

旦那さんへのお弁当作りも当分の休み。
なんとなく頑張ってお稲荷さんを作りました。


110803日常
あたしの夏のお気に入りのおやつ。
森永のアイスボックス。
最初は息子に見つからないように寝ているときに食べていたのですが、
一度あげたら息子も病みつきに。
今では買い物に行ったらアイスボックスで一息が定番になっています。
ちなみに息子はアイスボックス以外に興味は示しません(笑)。
保存料とか添加物が気になり、手作りでアイスボックスもどきを
作ってみたのですが、息子には不評。
氷の柔らかさがきにいらないようで、
今では手作りアイスボックスは息子が寝ている間のあたしのおやつに。
・・・それにしても坊主になってからの息子の寝姿お地蔵さんのよう・・・。

110803息子
大好きな電車待ちの息子。

110717日常
近所に大きな神社があるのですが、青鷺と白鷺が
住み着いています。
近所のおばあちゃんに聞いたところ、渡り鳥で50羽以上いるらしいです。
昼も夜もなく鳴いていてジャングルの中のよう。
糞害も酷いのですが、
同じように子育て中なのかと思うとなぜだか憎めません。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.08.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

新潟生活まさに今満喫中です!
生活リズムはほぼ乱れることなく
息子の成長を感じました。。
そしてじいじとばあばのことをものすごくよく
覚えていて、お父ちゃんとのお別れもスンなりでした(笑)。

2011.08.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ご心配ありがとうございます。
体調は大丈夫です。
息子もあたしもやっぱり新潟に戻るとスムーズに
生活できるようです(笑)。
アイスボックスいろいろな味が限定ででたり
しますよね。
以前梨とミカンがあったのですが・・。

2011.08.13 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

今頃は新潟での実家でのんびりと過ごしてるところでしょうか。

滋賀での生活のリズムが出てきたときに、
新潟の実家でまたリズムが変わってしまうのは
確かに悩みどころですよね。
我が家も名古屋に住んでたときは、同じ悩みを持ってました。

白鷺と青鷺の数がすごいですね。
新潟でもここまでの群れは見ないような・・・。

2011.08.12 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

soraさん、体調大丈夫かな・・・soraさんの気持ちよく分かるよ。
一度帰省すると帰りたくなくなるもの。(私も未だにそうだから)
おまけに生活リズムも全くもって変わるしね。
しかし、帰省するとなったら十分に休養されてくださいね。
のーんびり甘えてくるが一番です。

それからアイスボックス、我が家も大ファンです!
ピーチ味があるの知らなかった^^
うちはグレープ味が新鮮で最近ハマってます。