いつもそらを見上げて

2011/08/16(火) 05:53:06

[おでかけ] 新幹線でゴーゴーゴー??

110815息子
大好きな新幹線を前に座り込む息子・・

新幹線が大大大好きな息子。
NHKの番組「おかあさんといっしょ」で流れていた
新幹線でゴーゴーゴーを見てさらに大好きになったようです。

そんな息子の憧れを、このお盆中についに生で見てきました。
この日は旦那さんの元職場(あたしにとっても)の方たちと
新潟駅近くの居酒屋で飲み会があり、息子もお披露目のため
二人で顔だし。。
もじおの息子は照れながらも最後はみなさんとタッチをしてお別れ。

早々に引き揚げたあたしと息子。
夜も遅い時間でしたがせっかく新潟駅に来たからと電車を見ることに。

・・と思ったら新潟駅なのに電車が停まってなく(さすが新潟)、
新幹線だけが停まっていたので思い切って新幹線ホームへ。
「新幹線見る?」と問いかけられた息子の輝いた顔は写真を撮りたい
くらいの顔でした!

新幹線の大きな顔を見つつ座り込む息子でしたが、
なぜか反応はいまいち。
すぐに飽きてサンダルの穴に夢中。
やっぱり動いている新幹線が魅力なのでしょう。
汗だくになって息子を抱っこして広い駅構内を歩き回った
あたしは少々がっかり。
そういえば在来線も停まっている時ではなく、
発車時に反応してたっけ。。

今度は動いている新幹線の見学スポットを探そうと
心に決めたテツオタになりつつあるあたしなのでした。


110814息子3
お盆中のお出かけは定番の三川の観光きのこ園へ。
一番の目的はとてもお買い得な乾燥椎茸を大量購入することです。
暑い日でしたが息子は行き帰りの車でぐっすり寝んねで快適。
帰りは元住んでいた新婚当初のアパートとその周辺を見に行きました。
懐かしい・・・。

110814息子2
箸が転げてもおかしいお年頃は相変わらず。
ストローがくるくる回るごとに吹き出して笑う息子。

110814息子1
あたしが大好きな息子の顔。
飲み物をストローで必死に飲むときの寄り目な顔。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.08.24 | URL | sora #- [ 編集 ]

emilyさんへ

emilyさんに写真を褒めてもらえるなんて嬉しいです!
新幹線本当に鼻長くなりましたね。
昔の新幹線なんてぺちゃ鼻でしたよねぇ。

2011.08.23 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

新幹線、かっこいいなぁ~ そして美しい。
この形って計算されて作られているんだもんね。
お子様、気に入るのも無理ないよね。
帰省、満喫されているんだろうなぁ。
実は私も帰省中^^
お互い満喫しましょう♪

2011.08.18 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

そうですね(笑)
やっぱり新幹線は動いてるほうがいいですよね。

新潟では本数も限られるので、
時刻表チェックで行かないとですね。
ウチも新幹線を見に名古屋駅までよく行きましたよ。

2011.08.18 | URL | emily #- [ 編集 ]

新幹線とお子様の写真凄くいいですね!
私も新刊線じっくり見たことがありませんでした・・・
鼻長~いですね~(感激)