いつもそらを見上げて

2011/08/29(月) 11:25:47

[おでかけ] JAフルーツ祭りで久々の詰め放題

110828おでかけ
天気の良かった日曜日。
新潟市南区白根のフルーツ祭りにおでかけしました。
我が家からは車で40分ほどと、子連れには少し遠出でしたが、
ばあばも誘って混まないうちにと朝一番で出発しました。
オープン時間に合わせてつきましたが、
会場はもう人でいっぱい。。
さすがフルーツ王国白根のお祭りです。
人の多さに若干圧倒されましたがせっかくなので、会場をうろうろ。。
どのブースも長蛇の列です、
それもそのはず、無料の試食ではフルーツポンチや越後もち豚の焼き肉
などがふるまわれ、
100円という格安料金でキュウリの詰め放題や枝豆のつかみどりなど
魅力的なブースが満載です。。
ばあばがフルーツを購入している間に息子と二人
フルーツポンチの列に並び3人分をゲットしました。
白根特産のモモやブドウがたくさん入ったフルーツポンチ!
息子は大のブドウ好きなのでこれでもかというくらい食べていました。
そんな息子はばあ場に預け、
あたしは趣味の詰め放題に久々に挑戦です。

こちらも長蛇の列で炎天下の中並ぶのは・・とためらいましたが、
詰め放題好きの血が騒ぎます。。

かなりの時間並んだあとだったのでテンションが下がり気味でしたが
100円で18本のキュウリをゲットしました!
本当はもっと詰めれたのですが、スタッフの方の無言の圧力と
炎天下の暑さに負け(笑)、途中であきらめました。。

あまりの人の多さに早々に引き揚げましたが、
久しぶりの詰め放題に大満足でした。

110826そら1110826そら2
久しぶりのそらの写真。
相変わらず黒犬を撮るのは大変ですが、可愛い表情が撮れました。。
もう8歳で食事の時以外は影が薄いのですが(笑)、
息子のいたずらにも怒ることなく接してくれています(というより無視してる?)。
何年振りかにあたしだけでそらと散歩に行きましたが、
やっぱりまだまだ元気。
その力強さに気の抜けない散歩でしたが、
息子抜きで久しぶりのそらとの時間に昔を思い出し癒されました。。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.09.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

詰め放題って本当に血が騒ぎますよね。
いらないものでも詰めたくなっちゃうので
スーパーでは自分を抑えるのに必死です(笑)。
13歳のわんちゃん、お子さんに優しそうですね。
うちのそらも最近はあきらめたのか??
息子と仲良くしてます。

2011.09.07 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

白根のフルーツ祭り、あたしも初めて知りました。
会場が狭くて人が多すぎたので
来年からはもっと大きなところで大々的に行って
欲しいです。
もち豚は・・並ぶ元気がなくなりあきらめました。
詰め放題はもう一番の趣味と言っていいので
楽しめましたよ。。

2011.09.07 | URL | sorateri #- [ 編集 ]

emilyさんへ

知人が買っている黒ラブの話を聞いていたら
あたしも黒ラブファンになりました。
毛艶良くて、かっこいいのですが、
やっぱり性格がハイパーですよね。
知っているイエローラブはみんなおとなしくて
羨ましく思ったこともありました(笑)。
今は乱暴な息子にも耐えているそらに感謝感謝です。

2011.09.02 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
台風が近づいていますが、
そちらは大丈夫ですか?
関西は、雨や風が強いです
JAのお祭りって、楽しそうですね!
主婦には嬉しすぎますね~!
詰め放題だなんて、ついつい頑張ってしましますよね~~v-355

2011.09.02 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

フルーツ祭りって言葉に惹かれるなぁ~
それに詰め放題でしょ、主婦としては聞き逃さない言葉。
しっかり楽しんだと察しますよぉ。
それと、そらちゃんのお顔に癒されますね。
実家にも13歳の老犬がいます。うちの子供が生まれてからをずっと知っているせいか、子供のことが大好きです。

2011.08.30 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

白根のフルーツ祭りというのがあるんですね。
今まで知りませんでした。
しかも無料の試食でフルーツポンチや越後もち豚の焼肉が
振舞われるだなんて!
なんとも太っ腹なお祭りなんでしょうか。

キュウリのつめ放題、18本はすごいですね。
100円で18本をつめることが出来れば十分にお得ですよ。

2011.08.30 | URL | emily #- [ 編集 ]

元気ですか~ 黒ラブいいですね。私も最初 絶対黒ラブ
しか飼わないつもりでしたがなんの縁か新聞の里親募集で
今の子が家に来ました。
この子…お父さんもお母さんも黒ラブなんです。
そのなごりがあごに 1本だけ黒い毛が・・・(笑)