いつもそらを見上げて

2011/09/04(日) 11:45:26

[日常] そらの散歩で空をのんびり見上げて

110903そら4
このところ、夕方のそらの散歩はあたしの仕事に。
ハイパー黒ラブですが、夕方の散歩はテンション下がり気味で
イヤイヤな散歩なので、終始のそのそ歩きのそら。
おかげでこちらものんびりと空を見上げたり、
いろいろなおうちや庭を眺めつつ。。
そんなまったりな散歩で、リフレッシュ。
この日は台風12号の影響で空の表情が次から次と変わり、
なんとも言えない素敵な色合いの綺麗な空の青。
大好きな青をたくさん見て視力も回復!したような。

・・と言っても体力不足な貧弱な体には結構きつく
2・3日は体中が痛く、ため息な日々でしたが、
それを過ぎたら体も楽になってきました。。
これを機に体力もつけばいいのですが。。。

110903そら1
興味のあるにおいがあるとぐいぐい引っ張ります。
110903そら2
が、行きたくない道or疲れてくると座り込み。。
110903そら3
後は頑固にストライキ。
あたしも時間があるので一緒に座り込み、のんびり過ごします。
絶対にあたしが譲らないとそらも分かるようで
そのうちに歩き出します。
犬も頑固だけと、飼い主はもっと頑固。
これは息子もその血を引きそうです(笑)。

110902昼ごはん1110902昼ごはん2
実家でも相変わらずHBでパンランチ。。
この日はご飯もいれたご飯パン。
ご飯を入れるとふんわり膨らみます。
あたしは相変わらず耳でサンドイッチ。これが絶品!




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.09.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

心配ありがとうございます。
こちらは全く被害ありませんでした。
関西の方はひどい雨風だったようですね。
週末で旦那さんは引きこもっていたようです(笑)。

ご飯を入れたパン本当に美味しくてお気に入りです。
もっちりと言うよりふっくらで驚いています。

2011.09.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

涼しくなったと思いきやなかなか残暑が厳しいですね。
でも秋になると急に寂しい気分になるので
まだまだ夏を楽しんでいたいです。。

HBのパンは安いし美味しいし、最高です。
パン屋さんのパンも最近は買わなくなりました。

2011.09.07 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

そうらしいねぇ~ご飯を入れるともっちりふっくららしんだけど、未だに挑戦していないわぁ(^_^;)
soraさん見習って作るとしますわ♪
台風過ぎてようやく秋めいてきましたね^^
※台風被害はなかったですか??? 私の住んでいる場所は全く問題なかったのですが、同県では凄いことになっていて本当に驚いています。

2011.09.04 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

まだまだ暑い中での散歩は結構大変ですね。
いい運動になると思います。
早く涼しくなってほしいです。

ホームベーカリーでのご飯パン、
焼き加減がとても美味しそうですね。
しかも耳でのサンドイッチは
パニーニみたいにカリッとサクッとで美味しそうです☆