いつもそらを見上げて

2011/09/14(水) 13:13:51

[昼ご飯] トルティーヤ焼けました。

110911昼ごはん
ピタパンに続いて、トルティーヤ生地焼きました。
レシピを見ると、混ぜて伸ばして焼くだけの簡単なもの。
材料も粉と塩・お水・オリーブオイルとシンプルです。
生地だけを味見してみましたが、素朴な味でそのままでも
十分に美味しい!
焦げ焦げの部分がいい味出してます。。

この日は千切り野菜に鶏ハムチーズマヨと鶏ハムトマトキムチの
2種類の味を用意。
母にはキムチ味が好評でした。
息子用にはスクランブルエッグを巻いたものを用意しましたが
生地が息子には堅かったようで不評。。
巻かないでシンプル生地だけの方が美味しかったようです。



110912息子2110912息子1
母子2ショットの写真って意外と少ないもの。
遊びついでに寝ながら二人でパシャリ。
いい笑顔が撮れました!






ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.09.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

トルティーヤは生地簡単ですが、
巻くのに結構手間がかかりますね。
それぞれで好きなものを巻くスタイルがいいですね。
ビール飲みながらつまみにしたいお味でした!

2011.09.18 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

トルティーヤ久々作りたくなったわ♪
野菜いっぱい巻き巻きできるからいいのよね。
好きなものを巻いて楽しくワイワイできるしさ。
明日の朝食にいいかも↑
って旦那さんまたしても明日釣りらしいから・・・また今度かな(^_^;)

2011.09.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

トルティーヤ生地はイーストも使わないので
簡単ですよね!
ビールのおつまみに最高なのでぜひ作ってみて下さい。

写真はあたしも撮るのあまり好きではなかったのですが
やっぱり息子が産まれてからは記念にと・・
結構撮ってますね。
でも保存管理が下手なので、PCに保存しっぱなしに(汗)。
本当は1年ごとにアルバムにしたいのですが。。
先延ばしばかりです。。

2011.09.17 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

ピタパンに続いてトルティーヤ!
トルティーヤも作れるんだ~。
鶏ハムチーズマヨと鶏ハムトマトキムチ、
コロナビールとかと合わせて食べたい感じです。

ウチは私が写真を撮るのが好きなので
妻と子供の二人の写真は多いです。
でも私が入ってるのは少ないなぁ・・・。

2011.09.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

じょびんぬさんへ

トルティーヤ醗酵もないので失敗なく簡単です!
ぜひお試しください。
洋風手巻きずしと考えれば具もお好みで何でも
ありだと思いますし、お子さんも喜びますよ。。

2011.09.14 | URL | じょびんぬ #- [ 編集 ]

トルティーヤって特別な粉使ったりめんどくさそうな感じがしてましたが簡単なんですね!

soraさんの見てたらお店で買ってきたみたいにキレイでおいしそうです~

自分で好きな具巻いて食べるのも楽しいでしょうね。
レシピ検索してみます!