いつもそらを見上げて

2011/09/24(土) 12:00:53

[育児] 幼稚園の運動会見学

110924息子
台風の前後、天気の悪い日が続いていましたが
今日は久しぶりの秋晴れ。
世の中は三連休の中日でどこも混んでいるだろうと
久々に近所を散歩することに。
近くの公園では幼稚園の運動会が開かれているようで
スピーカーから流れる子供たちの声に興味津々の息子と
見学に行ってきました。

保育園の園解放にはよく行っているので
同じ年代の子供たちには慣れてきた息子ですが、
大勢の子どもたちが踊りやかけっこをしている姿には
少しびっくりしたようです。
あたしはそれよりも子供たちの活躍をビデオに収めようと
必死なお父さんお母さん達にビックリ(笑)。
数年後の自分の姿を重ねてニヤニヤしていました。

その後はいつもの通り、大好きな電車を見て大満足な息子。
今日は珍しく約束通り、ほとんど抱っこなしでお散歩が出来ました。

今回ものんびり実家生活を満喫していますが、
いよいよ(毎回ですがようやく)来週末に滋賀に戻ります。
幼稚園に入るまではこんな行ったり来たり生活を満喫しようと
開き直った次第です(笑)。


110917夜ご飯
9月17日の夜ご飯
ローストポーク&チキンと煮卵野菜 玉葱ソース
イカゲソとキュウリの酢の物
モロヘイヤのおひたし



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.09.26 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

のんびりと行ったり来たりの生活、満喫してください。
しようと思ってもできるときって今しかないと思いますから。
私の時もそうでした。
子供が大きくなってくるとそういう時間がなくなるので、今が
本当にいい時期なのかもしれません。 満喫です、満喫!

2011.09.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

一生懸命走っている子たちを見たら
あたしも応援してしまいました。
これが自分の息子だったらそれは興奮するのでしょうね!

2011.09.26 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

どこもにぎわう秋晴れの連休は子連れは
近所でまったり。がちょうどいいですね。

滋賀での生活また家族そろって楽しみたいと思います!

2011.09.25 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

爽やかな秋の晴天でしたね~v-278
幼稚園の運動会に行かれて、
僕ちゃんの笑顔がとってもいいわ!
とっても嬉しそうだわ~♪♪
そして、soraさんたちパパとママもこれから楽しみいっぱいネ~!
子どもの運動会って、どこからか力がわいてくるんですよ!!
ほんとう、運動会って楽しくて、好きです~v-353

2011.09.24 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

三連休はどこも混雑していますね。
天気もよくお出かけ日和ですからね。

幼稚園~小学校のビデオカメラ、デジカメの
ベストポジションの場所取りから始まり、
撮影時の必死さはすごいですよね。
まあ私も数年前まではその一人だったわけですが(苦笑)

来週末に滋賀に帰るんですね。
それまでは実家での生活、十分に楽しんでください!