いつもそらを見上げて

2011/09/26(月) 12:06:04

[日常] 朱鷺が居た橋からの景色 そらの散歩で。

秋晴れの中のそらの散歩はなんとも気持ちのいいもので、
いいリフレッシュになります。
綺麗な夕日が見えたので、昔からのお気に入りの景色を見たいと
ちょっと足を延ばしてみました。

110924散歩1
高台の橋から見る新川と日本海。
遠くには佐渡がくっきりと見えます。
さすが秋晴れの澄んだ空気。
小学生の頃、この景色が好きで写生大会の景色に選んだほどです。
ちなみにこの橋付近の森林に、一時期朱鷺が住み着き話題となり
連日見物客で大賑わいになったのは息子がまだお腹の中に居る頃の話。
そういえば、大きなお腹で旦那さんと朱鷺見学に行ったような・・・。
いつかの大雪で朱鷺はどこかに行ったようで、今ではすっかり静かな場所です。
空を見上げるとカラスが次々に家に帰る姿が。

110924散歩2
カメラを縦にして撮ったこのショットがなんとも美しい。。
(一眼レフやもっといい機能のカメラならもっといい色が出るのでしょうか)
漁船が海から次々に帰ってくるのをずっと眺めていたい。

110924そら3
早く行こうとせかすそらには、おやつでごまかし。
大好きなおやつがあればなんともいい子。
そらも息子も同じです(笑)。

110924そら1
相変わらず行きたくない方向には断固拒否。

110924そら2
意地でも動きません!と目で訴えます。

こうなるとあたしは新聞の切れ端を広げ、
普段ゆっくり見ることのできない(しないだけ)
時事や知識をここぞとばかり吸収。
そのうちそらもあきらめしぶしぶ動きだします。
あたしが根負けするときはおやつで誘導(笑)。

こんな風にだらだらと散歩する秋晴れの一日なのでした。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.09.29 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

とてもいい、情緒のある風景ですね。
秋の夕暮れ時の雰囲気がとってもよく出ていますね~♪
soraさんの好きなこの風景をこうして眺めていると、
新潟から離れたくなくなりますね。。。
ちっぴり、センチメンタルになっちゃうわね・・・♪

2011.09.28 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

新川のあそこの橋ですね☆
歩いてわたったことは無いので、景色を見たことはありませんが
けっこう高い位置にあるので、いい景色なんでしょうね。

私もカメラを縦にしたアングルが好きです。
奥行きが感じられていいですよね。
キレイな夕焼けの写真でベストアングルだと思います。