いつもそらを見上げて

2011/10/16(日) 22:35:22

[未分類] お弁当再開と息子の作品

111011お弁当
10月12日のお弁当
豚ロース肉の味噌焼き
ピーマン入りオムレツ
ポテトサラダ
ラッキョウ&キュウリ
マヨ味噌野菜炒め

111013お弁当
10月13日のお弁当
鰤の生姜焼き
カボチャの卵サラダ
鶏ハムとキュウリのタマネギソース和え
キンピラゴボウ
ヒジキの炒め煮
キャベツ入り親子丼

久々のお弁当再開です。
だいぶ涼しくなってきたのでいつもの保温弁当です。
相変わらずのドカ弁です。

111013息子作
最近いろいろな作品を作る息子。
積み木やブロックを並べたり重ねたりしてアピール。
なにを作ったか聞いても答えないので
こちらから当ててあげます。
これからはなるべく記念に写真に残してあげようっと。
ちなみに上の写真は、乗り物の行進、だそうです。


111003お出かけ
電車好きとなった息子とついに乗ってみました!
かなり寒い日に電車を見たいと譲らなかった息子。
だったら乗っちゃえ!と。
座席に座って楽できるかと思いきや、先頭車両の
一番前を陣取って、しかもずっと抱っこです(汗)。
片道20分ほどが限界です。
京都まで行ってそのまま戻ってきました。
もちろん入場チケットのみの購入です。
ホームで何本も電車を見送りましたが、
運転士さんにバイバイしてもらいかなりご機嫌な息子でした。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.10.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

お弁当のご飯は1.5合は入ります。
でも1合しか入れません(笑)。

電車の先頭は大人も楽しいですね。
景色が最高です。

2011.10.17 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

久しぶりにお弁当を見ましたが
変わらずボリューム満天のお弁当ですね。
私が食べたら夕飯まで確実にお腹がもちそうです(笑)
ご飯は何合入ってるんですか?

電車の先頭車両、私も大すきです。
後ろに流れていく風景、
そして指差し確認をする運転手さん、
見ていて飽きません。