いつもそらを見上げて

2011/10/21(金) 21:51:35

[夜ご飯] 豚コマとキャベツのトマト煮作りました!

111016夜ご飯
豚コマとキャベツのトマト煮


いつも素敵な記事を紹介されているYoshiさんのブログ
「昨日の自分を超えるために」
http://blog.livedoor.jp/cannondalef800/archives/51296422.html
で、とても美味しそうな豚コマとキャベツのトマト煮の紹介があり
早速作ってみました!
Yoshiさんはいつも魅力的な料理やお酒など紹介されいてホントに参考になります。

この豚コマとキャベツのトマト煮も最高に美味しかったです。
我が家ではボリュームを出すために豚コマは塊のまま、
そして鍋風にフライパンごと食卓へ!


111004息子
外遊びするには最高の季節です。
ここぞとばかりに散歩に出かけています。
この日は琵琶湖沿いの公園。
物凄く景色がいいのですが、半端ない羽虫の数に
早々に退散しました。

111017お弁当
10月17日のお弁当
いつものチキンカレー
ポテトサラダ
キンピラゴボウ
茹で卵&ブロッコリー
イカ入りさつま揚げ



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.10.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

これからの季節は鍋とか煮物ですよね。
家族も喜ぶし簡単だし、言うことないですね。。

2011.10.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

本当に美味しい煮込みでした!
簡単だしヘルシーでボリューム満点です。

琵琶湖が近くて本当に癒されます。
まるで海なので!
虫は本当に嫌なのですが、景色には変えられません。

2011.10.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

本当に美味しい煮込みでした。
ヘルシーだしボリューム満点で、リピ決定です。。

フライパンもとってが取れるものだと使い勝手がいいのですが、
まあなんでもありです(笑)。

2011.10.25 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

美味しそうな煮物♪
これから煮込み料理が本当に美味しくなってくる季節だわぁ~
私も真似しちゃお!

2011.10.22 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
とってもおいしそうな豚コマとキャベツのトマト煮ですねv-353
トマト味と豚とキャベツの相性がとっても良さそうですね!
食べたくなりました~♪

soraさんのおうちから琵琶湖まで近いなんて素敵ね~♪♪
大きな琵琶湖を眺めて、
深呼吸すると気持ちいいだろうな~v-353
小さな虫が口の中へ吸い込まれるとちょっと、嫌だなぁ~(笑)

2011.10.22 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

早速作ってみたんですね。
紹介していただき、ありがとうございます。

鍋のまま食卓にはいいですね。
煮込み料理ですから熱いほうがおいしいですし。
簡単に作れて野菜もたくさん食べることができるし、
美味しいし、言うことなしですよね。

琵琶湖が近くなんていいですよね。
さえぎるものの無い景色が近くにあるのは
いいものです。