いつもそらを見上げて

2011/10/31(月) 21:23:04

[日常] 我が家のハロウィン

111030昼ご飯
あたしが子供の頃ハロウィンって特に何もしなかったので
いまいちテンションも上がらないのですが、
テレビの影響で、息子はかぼちゃのお化けに興味深々。
簡単にカボチャのケーキを作ってランチにお祝い??
かなりいびつなカボチャのケーキですが、
お化けっぽくて(笑)、いい感じ???
息子も喜んで食べてくれました。

111030買い物
またまた趣味の詰め放題が・・・。
こんなにいらないのに、ついつい。
この日の成果は275円で28本ゲット!
詰め放題をしていると、詰め放題仲間(同族意識??)の
おばちゃん達との会話が楽しい。
どんなレシピが美味しいとか、どうやって保存したらいいかとか、
お互いに情報交換です。

111023おでかけ
地元の月の輪自動車学校でのフリーマーケットでの戦利品の一部。
地元産の乾燥大豆はペットボトルに入って半額の100円。
今年の味噌作り用に考えています。

息子のおもちゃは20円。
この他にもおもちゃや文房具など。。

111027お弁当
10月27日のお弁当
栗ご飯
ジャガイモとウィンナーのケチャップ炒め
サンマのかば焼き
小松菜の胡麻バター和え
五目煮豆
卵焼き

じいじ&ばあばへ

最近の息子はトンネルがお気に入り。
自分が電車になったつもりで走り抜けてます。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.11.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

本当に大人だけだと、形式的になってしまいますよね。
これからもっと楽しめそうです!

本当にインターネットって便利ですね。
まだおしゃべりできない息子なので電話よりも
いろいろ伝わります。

2011.11.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
本当にいびつな感じが雰囲気ありますよね。

2011.11.06 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

こういう行事はあこがれだったので、ぜひとも続けたいです。
でも作るほうは結構大変だったり(笑)。
自分も楽しむのが長く続ける秘訣なんでしょうね。

人参もう食べ放題な感じです。
専ら煮物ですが(笑)、息子も大好きなので
モリモリ食べてます。

2011.11.05 | URL | tori #- [ 編集 ]

色んな行事も子どもがいればこそ!
我が家ではクリスマスも淋しいものですよ。
大いに楽しんでね^^

息子さんの成長の様子もインターネットがあればこそですね。
じいじ&ばあばでなくても楽しみにしている人がいますよ。
たくさんたくさんUPして下さいね。

2011.11.04 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

かぼちゃのハロウィン可愛い!!
感じスゴイでてるよぉ♪
私もこういうの作ってもらいたいわ^^

2011.11.01 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

手作りのハロウィンケーキ、ステキじゃないですか!
きっとこういうのって、お子さんもずっと覚えてると思います。
ずっと続けていきたいですね。

人参のつめ放題、28本とはすごいですね。
しかも275円とは1本が10円してないわけですから。
いろんな人参レシピを探さないといけませんね(笑)