いつもそらを見上げて

2011/11/23(水) 22:10:06

[夜ご飯] 今シーズン初おでんと最近のお弁当の記録

111123夜ご飯
11月23日の夜ご飯
おでん
キュウリとたくあんの和え物

勤労感謝の日の今日、旦那さんは朝から晩まで仕事。。
夜ご飯はいるそうで(笑)、
だったら簡単に美味しく、今シーズン初おでんを前日から仕込みました。
ちょっと前まで息子は練り物を食べなかったので、
今回もダメもとであげてみましたが、そのおいしさに目覚めたようで、
あたしの分まで取られました(涙)。
まああたしは大好物の大根とシイタケがあればあとはつまみで十分なのですが(笑)。

111123息子1
寒いので家で過ごそうと思ってもいたずら坊主に
家中荒らされ、寒さをこらえつつやっぱり今日も公園へ!
この悪そうな顔!


撮りためていたお弁当写真
並べてみると変わり映えのない、地味弁そしてドカ弁!
111101お弁当
11月1日のお弁当

111102お弁当
11月2日のお弁当

111108お弁当
11月8日のお弁当

111110お弁当
11月10日お弁当

111119夜ご飯
11月21日のお弁当

111122お弁当
11月22日のお弁当

111123お弁当
11月23日のお弁当

111105昼ご飯
とある休日のお昼ご飯。
相変わらず3人メニューが違います。
が、一緒に食べればいいのです。

あたし・チーズとレタスの焼きサンド
旦那さん・鶏とキャベツのカレー炒め丼
息子・カボチャとチーズのホットサンド 温野菜つき

111119夜ご飯
11月19日の夜ご飯
ゲソ入り回鍋肉
焼きレンコン&海鮮入りさつま揚げ
モヤシの甘酢和え
キムチ

もう飲むために夜ご飯を作っていると言っても過言ではありません。。


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.05.17 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

ありがとうございます。
でもお弁当苦手なんです。
基本薄味なので、冷めると味気ない様で・・。
これからの課題です。

2011.12.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

おでんにさつまいもは息子用に思い付きで
入れてみましたが、なかなか合いますね!
ぜひお試しください。
鍋やおでんがご馳走のこの時期、主婦も楽ちんで
嬉しい限りです。

2011.11.28 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

美味しそうなお弁当!
もちろんおでんも美味しそうだけど、私はお弁当が魅力♪
soraさんのお弁当食べれる旦那さんが本当に羨ましいよぉ。
作るんじゃなくて食べさせてもらいたい^^

2011.11.24 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

おでん、いいですねぇ~。
我が家はまだ、この秋になってからは食卓にあがってないですね。
寒くなったらやっぱりおでんです!

サツマイモがゴロっと入ってるのがいいですね。
サツマイモの甘さがよく出てホクホクで。
幸せ感じられますね。