いつもそらを見上げて

2011/12/03(土) 20:59:30

[おでかけ] 初!ゾウさんとの対面と平安神宮

111126おでかけ1
11月の最後の土曜日、ついに念願の動物園に行ってきました。
以前ドタキャンした京都市動物園です。
この日も相変わらず、朝早起きしてなんとなく行きたい気分になって
勝手にお弁当を作ってから男性2名に提案するという自分勝手なあたし。
天気も良く、絶好の動物園日和で、これは行かないとでしょう!
旦那さんも息子も反対する理由はなし・・・。。。

111126おおでかけ2
大好きなゾウさんとの対面に思った以上に嬉しそうな息子でした。

このくらいの年齢だと親が期待するほど大きな動物に反応しないと
聞いていたので。。

ゾウさんを見て本当に喜んでいる息子にこちらも嬉しくなりました。

111126おおでかけ3
キリンさんも見上げて・・・。

111126おおでかけ4
ヤギさんをなでなでして・・・。
なぜか小さいモルモットをさわるのは拒否した息子。

111126おおでかけ5111126お昼ご飯
外でみんなで食べるお弁当は美味しいね!

この日のメニューは
玄米おにぎり
ベルギーポテト(カリスマブロガーさんのレシピ、美味しかった!)
卵焼き
レタス巻きサラダ


111126おおでかけ6
動物園を後にして、近くの平安神宮へ。
建物の規模が違いました。
そして紅葉シーズン真っ盛りの京都は人人ひと・・・。
朝早かった我が家はすんなり駐車場に停められましたが、
帰りは大渋滞でした。
相変わらず下調べなしの気まぐれんなので、
周りにもっと有名な観光スポットがあったと後で知り、ちょっと後悔(笑)も。
それでも本当に楽しい一日でした。

111126夜ご飯
11月26日の夜ご飯
チキンナゲット(カリスマブロガーさんのレシピ、美味しかった!)
&山盛りキャベツ
イカとキュウリの酢の物
餃子ピザ


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.12.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

自分の行きたいところに行けるのはいいですよね。
でもたまには提案してもらいたいなぁと我儘なあたしです。
すっかり寒くなったので、その前に動物園に行けて
本当に良かったです。

2011.12.05 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

うわぁ~いいお天気でよかったねぇ^^ お子様大喜びね♪
企画提案は母が実権握って正解よ!! お弁当の用意だって前もってしちゃうもんね。
家族で出かける際はいつも自分の都合のいいところばかり提案してる私です。
(子供にはすでにバレてて拒否されぎみです)

2011.12.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

あららのらんさんへ

外でのお弁当は本当に美味しいですよね。
昔から外ご飯って大好きなんです。
レタス巻きサラダ、お弁当でも生野菜たくさん食べれるので
お薦めです!
チーズやハム&マヨでお子さんもバクバク食べると思います。

2011.12.04 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

動物園本当に楽しかったです。
あたしが一番興奮していたかもです。

ベルギーポテトは柔らかくれんチンして潰したジャガイモに
片栗粉と水を混ぜて揚げるだけなんですが、
カリカリしっとりで最高に美味しかったです。

2011.12.04 | URL | あららのらん #- [ 編集 ]

お弁当おいしそうですねーー!
たまには、外で家族とお弁当もいいですね。
ぞうさんもきりんさんも見れてよかったです!
お弁当に、レタス巻きサラダってよいかも。

2011.12.04 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お子さんと一緒に動物園、いいですね!
私も何度か子供たちを動物園に連れて行きましたが
やっぱり喜びますよね。
そして大人も楽しめます(笑)

天気がよくて外で食べるお弁当も美味しかったことでしょう。
ベルギーポテトが気になります。