いつもそらを見上げて

2011/12/18(日) 21:58:22

[贈り物] 影虎梅酒。ル・レクチェ。ちんすこう。嬉しい贈り物がたくさん

111125贈り物
11月は息子の誕生日の後にあたしの誕生日もありました。
特にお祝いはしませんでしたが、
友人や両親からは嬉しいプレゼントが届きました!
なかでもサプライズだったのは、影虎の梅酒。
箱を開けた瞬間に思わず奇声を発していました。
大大大好きな日本酒でできた梅酒なんですが、
人気でなかなか手に入らないのです。
妊娠出産でお酒にも興味がなくなっていたので、
存在すら忘れていました。

今は何時この影虎梅酒を開けようかと、
毎日ウズウズしています。

旦那さんからは、プレゼント何にするか催促されていましたが、
今一番欲しい「長い長い時間」にしました。
一人だけの2日間をプレゼントしてもらう予定です。

111210贈り物
実家からは毎年恒例の、新潟特産の洋ナシル・レクチェが届きました。
もう、香りが最高です。
息子は贅沢にも毎日お風呂上がりのデザートに食べています。
大人は週末だけのお楽しみ(笑)。

そして旦那さんが会社から沖縄のお菓子、ちんすこうを。
素朴で美味しいお菓子は、これまた息子のおやつに。

11月から、贈り物がたくさん届いている我が家ですが、
息子は届いた荷物を開けるのが楽しくてしょうがない様子。
包装をびりびり破り、中身を確認します。
全部自分のものと思っています。
そういえばあたしも子供の頃、頂きもをを開けるの大好きだったけ。

111218息子
「ちちははのものはぼくのもの~。ぼくのものはぼくのもの~。」
なジャイアンな息子。


111205お弁当
12月5日のお弁当

111212お弁当
12月12日のお弁当

111213お弁当
12月13日のお弁当

111216お弁当
12月16日のお弁当

111217夜ご飯
12月17日の夜ご飯



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.12.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ありがとうございます。
今はその自由な時間が本当に楽しみです。

影虎梅酒、本当においしいですよね。
でももったいなくて開けれないです(笑)。

ルレクチェ食べきれなくて近所におすそ分けしてます。
近ければYoshiさんにもぜひ!といいたいほどです(笑)。

2011.12.23 | URL | sora #- [ 編集 ]

あららのらんさんへ

ありがとうございます。
自分だけのペースで過ごせる自由な時間がこんなに
嬉しいなんて驚きですが、今は本当にそれが楽しみです。
ノープランですが気ままに過ごそうと思っています。

2011.12.19 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

景虎の梅酒、私一度飲んだことがあります!
もちろん新潟で飲んだんですが、
酒屋さんで会社の同僚が手に入れてきて
鍋パーティーでいただきました。
美味しくて進む進む(笑)

ル・レクチェ、いいですね☆
我が家は私の実家からみかんは届きましたが
新潟の実家からは届かないな・・・。

soraさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
2日間の一人だけの自由時間、
有意義に過ごしたいですね。

2011.12.18 | URL | あららのらん #- [ 編集 ]

ステキな贈り物ばかり。よかったですね。
特に、
家庭から離れた自由な時間は、何よりのプレゼントかも。楽しんでくださいねー ^^v