いつもそらを見上げて

2011/12/24(土) 21:40:16

[日常] 我が家のクリスマス

111224夜ご飯
今年の我が家のクリスマスパーティ無事に楽しく終わりました。
昼間にお出かけするものだから、料理は何時もバタバタ。
前日から準備しているにもかかわらず、ケーキのデコレーションに
集中するあまり、後はお粗末なものに(汗)。
メインは手作りチキンナゲット&ベルギーポテト&オニオンリング
その他・・星形人参と細切り大根のバリバリサラダ、キャベツともやしのナムル
つまみを後2品作るつもりが時間切れ。
まあケーキがメインです!

ケーキは見た目はいつも通り適当ですが、
スポンジもフワフワで、中にはカスタードたっぷり。
ホイップも美味しく仕上がり、なかなかの出来でした。
息子はとりつかれたように食べ続け、
旦那さんからも美味しいを頂きました。
こちらから感想を聞きましたが(笑)。

111224息子
ケーキが食べたいために最近苦手な人参も
率先して食べました。えらい!


111221息子作
息子作:クリスマスツリー
見えないこともない??

息子へのクリスマスプレゼントは当初旦那さんサンタから
渡す予定にしていましたが、
急遽明日の朝届いていることにしました。
そして息子にはサンタさんへのお礼をしようね、と提案。
大好きなおやつを赤い靴下の脇においてました。
何度も食べたそうにしていましたが(笑)。
明日の朝の息子の反応が楽しみです!

111220お弁当
12月20日のお弁当
おでんの卵とじ
肉じゃが
大根菜の黒ごまバター和え
ヒジキの炒め煮

111221お弁当
12月21日のお弁当
竹輪とキャベツのキムチ炒め
里芋と鶏そぼろの胡麻味噌和え
卵焼き
カレークリームコロッケ





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2011.12.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

無理やり外で過ごすクリスマスより
おうちで過ごすほうが楽しめますよね。
子供が生まれて特にそう思うようになりました。

この時期の風邪長引きそうなので
無理せずお過ごしくださいね。。。

2011.12.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

遅くなりましたがメリークリスマス!

ケーキ作りはもう自己満足です。
料理と違って楽しいんですよね。。。

サンタさんからプレゼント貰った息子はかなり
喜んでいました!

2011.12.30 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

こだわりというのではないのですが、
旦那さんも息子も満足できるチキン料理が
これなんですよね。
息子も大人が食べれるものを食べれるようになってきて
段々料理も手抜きになっていくと思います(笑)。

ケーキ作りで毎年燃え尽きています。。
もう自己満足なんです。

2011.12.26 | URL | pain+de+f #- [ 編集 ]

美味しそうなケーキ!
我が家は寝っぱなしのクリスマスだったのでケーキもなし。
今日あたり起き上がれそうなら作ってもいいんだけど。
見たら食べたくなってきました。
やっぱりおうちでクリスマスはいいな!

2011.12.25 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.25 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

メリークリスマス~♪♪

soraさんのお料理もケーキも手作りだなんて、
すごいすごい~!!
ほんとう、ケーキまで作っちゃうなんて、
頭が上がりません・・・^^;

明日の朝の僕ちゃん、楽しみですね~~~~!!
今から、サンタさんはドキドキ・・・しますよね!? 

2011.12.24 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

チキンナゲットを手作りするあたりに
soraさんのこだわりを感じます。
普通は楽して買ってきたものを並べてしまいますから。

ケーキもおいしそう。
息子さんとご主人からの「おいしい!」は
嬉しいものじゃないでしょうか。