いつもそらを見上げて

2011/12/29(木) 16:39:44

[育児] おおきくなったなぁ

111225息子4091223息子
息子の荷物を整理していたら、赤ちゃんの頃使っていた枕が。。
「昔使っていた枕だよ~」というと
ごろんとしたので、記念にパシャリ。
昔の写真を探したらほぼちょうど2年前の写真が出てきたので
見比べてみました。
顔つきもはっきりしたし、本当に大きくなったなぁ・・としみじみ。

このほかにも赤ちゃん時代のおもちゃを
今度生まれるいとこの子に揚げようと思い、
息子に提案してみたのですが、どれもまだ使うって!
おもちゃに関しては本人の意思を尊重しようと思います。
そのうちあげてもいいと言ってくれるかなぁ。

111225息子1
クリスマス当日、ツリーの下に置いたプレゼント。
見つけた息子は大興奮。

111225息子2
お願いしていた青い電車だぁ!

111225息子3
京浜東北線ですが、息子はこれが青い電車だと・・・。
もっと青々した電車はいっぱいあったのに(笑)。
前夜サンタさんに大好きなクッキーを差し入れしようと提案し、
そっとツリーの下に置いた息子。
途中何度もクッキーを持ってきては
食べたそうにしていましたが、「サンタさんにあげようね。」、
というとすぐに戻していました。
よしよし。。
当日みごとにクッキーはなくなっていました。

111227お弁当
12月27日のお弁当

111228お弁当
12月28日のお弁当

111229お弁当
12月29日のお弁当

今年最後のお弁当。
最後の最後にこんなに焦して申し訳ない(汗)。




ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.05.20 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

本当に過ぎてしまうとあっという間なんですよね。
皆に、そう言われもっと子育てを楽しんで!と
アドバイスされるのですが。。
毎日楽しくもあり、疲れてばかりで。
早く大きくなって~と思うことも多々ありです(笑)。
確かに大きくなってもまだ子供のつもりの
35歳女がココき一人います(笑)。

2012.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
体調戻られて何よりです!

お子さんまだサンタさん信じているのですね。
可愛い!!
あたしもいつまで息子が信じていられるかを
楽しみにクリスマスを毎年迎えようと思っています。

2012.01.08 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

子供の成長は本当に早いですね。
服や靴があっという間に小さくなってビックリしています。

プラレール、トミカは種類が多くて驚いています。
存在すら知らなかったので(笑)。
車両ばかり増えて線路が足りず困っています。

2012.01.07 | URL | tori #- [ 編集 ]

今年23歳になる長男、そして成人式の次男・・・。
赤ちゃんの次男を抱っこする長男の写真や三男の誕生日を祝う3兄弟の写真。
何だかあっという間に過ぎて、もっと子育てを楽しみたかったなぁと思います。
でもまぁ、二十歳を過ぎようと子どもは子どもなんだけどね(^^ゞ
soraさんも子育て楽しんでね^^v

2012.01.01 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

子供の喜ぶ笑顔が何よりのプレゼントだよね、親にとっては。
家の子供も、まだサンタさんはいるって信じてるから本当に可愛い^^
いつまでも信じて欲しいなぁ。

去年も色々とお世話になってありがとうね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

※やっと復活しました!

2011.12.30 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お子さん、本当に大きくなりましたね!
子供の成長は早いですね。

クリスマスプレゼントの京浜東北線、いいですね。
今のプラレールの電車って昔の物よりも
仕上がりがいい感じですね。
私も欲しくなってきちゃいます(笑)