いつもそらを見上げて

2012/01/11(水) 13:35:25

[日常] そらの9歳の誕生日

120111おやつ

今日は実家の黒ラブそらの9歳の誕生日。
もう9歳・・。
月日はあっという間に過ぎるということを
最近常に感じています(笑)。
息子が9歳になったらどんな子に育っているんだろう、と思ったり。

新潟県内は天気予報通り朝から雪雪雪。
息子昨日病院に行きましたが、
気管支炎と診断されました。
熱もなくとにかく咳以外は元気なので
家の中の遊びでは物足りない!
体力ありあまる2歳児は家の中を走り回り、笑いまくり
咳をして(涙)。
静かな遊びを、と思ってお絵かきや本の読み聞かせをしても
長く続かず・・。
体育会系の息子はスリルのある遊び&体力を使う遊びばかり(ため息)。
早く治ってまた児童館&保育園&友人宅通い再開したいものです。

そんなこんなで雪&息子の体調不良で引きこもり中なので
そらのバースデーケーキを作りました。
レシピはいつものロールケーキのもの。
子供も犬も食べれるようにカスタードクリームたっぷり&油分なしの
ケーキです。
ルレクチェをたっぷり乗せて3時のおやつに頂きます!


120111そら2120111そら1
9歳になっても艶々の黒い毛が自慢のそら。
これもまめにシャンプーをしてくれる母のおかげです。
白い毛もだいぶ目立ってきてもうおばあちゃん犬ですが、
まだまだ元気です。
息子のせいで我慢我慢の日々がまた始まりましたが(笑)、
これからもずっと宜しくね!





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.05.17 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.01.27 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。
ケーキはいつものロールケーキと同じレシピなんですが、
デコレーションしてみました。
お気に入りのレシピがあると簡単にアレンジできて
いいですね。
そらとはずっと仲良しでいたいです。

2012.01.15 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

そらちゃん、お誕生日、おめでとう!

それにしてもすごいですね、
そらちゃんのバースデーケーキを作られたなんて!!
ケーキ屋さんのものかとおもっちゃったよ♪♪
それほど素敵に出来上がってるもの~♪

これからも、そらちゃんと、ずっと仲良しでいたいよね!!

2012.01.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

emily さんへ

お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
こちらはよく訪問させてもらっていますよ。
バズ君いつも元気で微笑ましい!
実家のそらは見た目は若いですが
黒ラブ特有の?ハイパーさはもうないようです。
静かないたずらは相変わらずですが(笑)。

2012.01.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

ありがとうございます。
息子は元気になりましたが、思った通り
あたしに風邪がうつりました。
早く治って遊びに行きたいものです。
新潟は例年通り雪の毎日ですが、
昔から雪の中を遊んでいたのでしっくりきますね。
寒いのはホント嫌なのですが・・。

2012.01.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

toriさんへ

ご心配ありがとうございます。
体調悪くてぐったりするのも心配ですが、
動き回るのも困ったものですね。
息子の風邪があたしに移り、
親子でせき込んでます。

ルレクチェ実家には売るほど(笑)あって、
毎日贅沢なフルーツを頂いてます。

2012.01.15 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ご心配ありがとうございます。
あたしも旦那さんもぜんそく持ちなので
息子の気管支も心配していた通りでした。
なるべく炎症を起こさないようにしてあげないとですね。
後は体を鍛えないと!

2012.01.14 | URL | emily #- [ 編集 ]

9歳になるんですね~
全然元気そうで 何よりです・・・
おそくなりましたが今年も
よろしくね♪ 気が向いたら
見に来て下さいね!最近はス
マートホーンでの訪問ばかりで足跡が残りませんが・・・
よろしく。

2012.01.12 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

愛犬そらちゃんのお誕生日おめでとうございます。
9年の間にはいろんな思い出もあるでしょうね。

息子さん、気管支炎でしたか・・・。
熱は無く元気なようなので、ホッとしましたが
早く完治して外で遊べるようになるといいですね。

新潟は雪ですか。
東京は晴れすぎです(笑)

2012.01.11 | URL | tori #- [ 編集 ]

soraさん(女の子だったんですね(^^ゞ)お誕生日おめでとう!
モンブラン?と思ったのはルレクチェなんですねぇ^^美味しそう!!

息子くんは気管支炎ですかww
我が子たちは扁桃腺が大きいからか、その年齢のころは
直ぐに高熱を出していました。
ぐったりしている子どもを見ているのは辛いので
元気でなにより。でも、親は大変か(^^ゞ

2012.01.11 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

気管支炎とは・・・心配ね。
うちの子供も気管支が弱いのですぐせき込むの、それも尋常もなく。
旦那さんに似たのよね、可哀想。
とにかくお大事に。

それと、そらちゃんお誕生日おめでとう。
これからもみんなを見守ってあげてね^^