いつもそらを見上げて

2012/02/27(月) 12:47:47

[育児] 保育園通い

雪も溶け、ようやくお出かけしやすい季節になりました。
まだたまにチラチラ降る雪も、今シーズンの大雪に比べれば
可愛いものです。
最初雪に触るのも踏むのも怖がっていた息子も
ゆきんこ大好きになりました。

先週から近所の保育園の園解放に通い始めました。
あたしも通っていて、新潟に帰省している間息子とよく遊びに行っていた
保育園です。
友人親子も誘って(息子はまだ一緒に遊ぼうとはしませんが)。。

120227息子1
おうちにないおもちゃたくさんでご機嫌な息子。
木の車に乗ってトンネルをくぐります。
いつもあたしに押させていましたが、
初めて自分の足で上手に進めました!

120227息子2
外ではシャイボーイな息子ですが、
珍しくテンションUP↑
手を叩いて踊っています。

120227息子4
「ママ、ボール隠すよ~」

120227息子3
「ないないよ~」

120227息子5
「あったよ~」
というないないごっこがマイブーム。

120227息子6
真剣にパンケーキをひっくり返す息子。
なぜか男の子の方が、キッチン遊びに夢中です。


昼寝をしなくなってきた息子ですが、
午前中保育園で遊ぶと決まって帰りの車でお昼寝です。

というわけで、そんな日だけはあたしものんびりPCタイムです。

120223夜ご飯
2月23日の夜ご飯
鶏胸肉と下仁田ネギのしっとり煮 ゴママヨソース
パリパリ鶏皮と野菜炒め
紫大根の甘酢漬け
ほうれん草の炒め煮

鶏胸肉料理いろいろ作りますが、塩砂糖で下味つけて
片栗粉をまぶして鍋に水と一緒に火にかけます。
沸騰したら蓋をして冷めるまでそのまま・・・。
かなりしっとり仕上がります。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.03.02 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
これからたくさん友達作って外の世界が広がって・・・。
あたしの夢も膨らみます(笑)。

2012.03.01 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

子供の社会が広がったね。
徐々に大人になっていってる。
ママも楽になる時間が増えてくるし。
嬉しいやら寂しいやらなんじゃない^^
これからもすくすく育ってね♪