いつもそらを見上げて

2012/04/03(火) 12:08:43

[育児] 仲良しトリオと久しぶりの新幹線

気づいたら長らくUPしていなかったブログですが、
お昼寝をしなくなった息子のせい。
おかげであたしもPC中毒がおさまったようです(笑)。

今日は珍しくお昼寝!
と言ってもばあばとお留守番中に寝てました。
あたしはどうやっても寝せれません(笑)。

最近も母子特に変わりはありませんが、
姉が仕事でフランスに行ってしまったり、
旦那さんの長期出張が長引いたりと、周りばかりが忙しそう。。
友人も県外に引っ越したり、仕事に復帰したり。
なんだかあたしは気持ちだけそわそわ。

言葉の遅い息子もいろいろ言葉を覚え、
一生懸命おしゃべりします。
言いたいことが言えずに、でもしゃべりたくて
変な言葉になってあたしはいつも笑わされています。
言い聞かせると理解して、納得したり反抗したり。
人間の進化ってすごい!と感心。
親は退化していくばかりです(笑)。

120331息子1
大好きなそらとゆきちゃん(ぬいぐるみ)の3人で同じかっこをするのが
息子の今のお気に入り。

120331息子2
お台所でおこぼれを待っているそらにも
くっついていきます。

どちらもみんな仲良しに見えますが、
実はそらは迷惑そうなんです(笑)。
ひたすら耐える黒犬。

120322おでかけ
フランスに旅立つ姉を見送りに、新潟駅へ!
息子は新幹線の車内にも初めて乗りました。
じいじに抱っこされて終始ご機嫌でした。


120303夜ご飯120303息子ご飯
3月3日の夜ご飯
ちらし寿司&巻き厨子
柿ピーサラダ
ヒジキの炒め煮



120314夜ご飯
3月14日の夜ご飯
鶏手羽元と半熟玉子のポトフ
鯖の味噌煮
ピーマンといろいろキノコの胡麻和え



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.04.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

ありがとうございます。
お昼寝をしなくなった息子のおかげで
あたしもPCから遠のいています。
たまにお昼寝があるとラッキーとばかりに
PCですが(笑)。

2012.04.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

子供の成長は過ぎてしまえば本当に早いですね。
真っ最中のあたしはなかなかそうは思えませんが(笑)。

この写真はなかなかよく撮れてお気に入りです。

2012.04.13 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de fさんへ

そらはいつも迷惑そうなんですけど息子はお構いなし。
思いやる心も育って欲しいと願う母です(笑)。
この写真は我ながらいい写真が撮れたと満足です!

ちらし寿司は簡単で豪華でいいですよね。

2012.04.03 | URL | ミティーク #xiTMD4lg [ 編集 ]

soraさん、お久しぶりです
お元気そうで何より、
嬉しいです~~~v-353
息子君も大きくなられましたね。
ワンちゃんのおうちでの3人のショットは
最高に可愛いです~e-266
いいお写真ですね!

2012.04.03 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

お子さんの成長は本当に早いですよね。
私の甥っ子も同じ年ですが、
帰省するたびに成長にびっくりしています。

小さいころから動物にふれあえる環境はいいと思います。
3人で同じ格好の写真、かわいいしすごく楽しそうですね。
迷惑そうな表情もなんとなくわかります(笑)

2012.04.03 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

仲良しトリオの姿が微笑ましい!!
こういうのって写真におさめたくなっちゃうよね。
振り返って見たい姿だわ。
ま、そらちゃんは気の毒だけど。

※久しぶりにちらし寿司が食べたくなりました^^