いつもそらを見上げて

2012/04/06(金) 18:02:37

[昼ご飯] 息子のお弁当

120405息子弁当

とっても久しぶりにお弁当のUP。
と言ってもいつものドカ弁旦那さん弁当ではなく
息子弁当!!
最近友人親子とお弁当を食べることが多く、
息子はお弁当らしいお弁当に憧れていたようで(笑)。
我が家はいつもパンや果物を持って行っていたので。

頑張ってつくってみました・・が、
ドカ弁ばかり作っていたので子供のお弁当が難しい。。。
食べやすく、少量で栄養も取れる可愛いお弁当・・・
には程遠いですが、
なんとか作りました(汗)。
そして幼稚園は給食があるところにしようと決意もしました!

メニューは
梅干しおにぎり
コロッケ
カボチャとレーズンのサラダ
小松菜とエノキのおひたし
卵焼き
イチゴ

息子は喜んで完食しました! 
こんな時でもあたしのお弁当はサンドイッチです(笑)。

この日は来週から幼稚園に入園するお友達のおうちでランチ&遊び。
幼稚園&保育園に入園するお友達が多いので
あたし達親子は少しさみしくなりそうです。
友人に子供が幼稚園に入るのをどんな気分か聞いたところ
開放感でいっぱい!!
だそうです。

羨ましい!


ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.04.09 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

今回はやけにかわいいお弁当だなと思ったら
息子さんのお弁当でしたか(笑)
ご主人のお弁当だったら足らないですよね。

かわいいお弁当をいろいろ考えながら作るのも、
たまには楽しいんじゃないでしょうか。
幼稚園の遠足で持って行く母の作った弁当。
すごく楽しみでしたから。
息子さんの喜ぶ姿が目に浮かびます。

2012.04.08 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

どんな時もパンLOVEなのね^^
お弁当持ってお出かけするには一番いい季節になってきたね♪
うちの子はお弁当と給食が半分半分だったので、両方を子供は味わえたのでよかったみたいよ。
ま、親も頑張れるしね。
soraさんちはこれからだね♪