いつもそらを見上げて

2012/04/15(日) 13:11:23

[日常] 久々の旦那さん弁当

120408お弁当
4月8日の夜弁当
蒸し鶏マヨソース
鯖の照り焼き
出汁巻き卵
根菜の煮物
紫大根と春キャベツの塩麹漬け
梅干し&海苔おかかご飯

旦那さんが会いに来てくれた休日。
帰る際に久しぶりにお弁当を持って行ってもらいました。
旦那さんはただいま長期出張中。
3ヶ月間、自炊があまり出来ないアパート暮らしです。
久しぶりに作った旦那さん弁当は、
相変わらずのボリューム重視です。
写真見た目は分かりませんが、
ご飯はお茶碗4杯分!!

息子のお弁当を作った後だったので詰め込むだけの旦那さん弁当は
楽勝です。
同じものがあたし達の夜ご飯になるし(笑)。

旦那さんが遊びに来た休日は、新築住宅の内覧会を見学に行ったり、
児童館で遊んだり。。
まあいつもの休日です。


120408息子1
いつもの児童館も旦那さんとの遊びがワクワクの息子。
「ママバイバイ」と言われました。

写真を見るとうちの旦那さんはいつも横になっているなぁ(笑)。

120408息子2
旦那さんに手を引かれはしゃぐ息子。
比べてみるとほんとうにおおきくなったなぁ。

120408息子3
ママと違った絵本の読み方に喜ぶ息子。
旦那さんはやっぱり横になっているなぁ(笑)。

120408息子4
お土産にゾウさんのお菓子セットをもらってご機嫌の息子。
ちなみにTシャツもゾウさん。
大好きな青とゾウさんのTシャツなのでこればかり
着たがって困ります。。

パパが帰ってから息子は常に
「パパいない。パパあっち。」とおしゃべりしています。

「パパいなくて寂しいねぇ」と言うと
寂しくないそうです!!

パパが居るのが当たり前の生活に早くしてあげないと(笑)。



ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.08.15 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.19 | | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

ミティークさんへ

お弁当は作るの大変でも
外で食べると本当に美味しいので
どうしても作りたくなってしまします。。

息子はパパに会えない分憧れをもっているようです。
このままずっとパパママ大好きな息子でいて欲しいです。

2012.04.18 | URL | ミティーク #- [ 編集 ]

こんにちは~♪
soraさんのお弁当、・・・
パパさんの分も、僕ちゃんの分も、
とってもおいしそうですv-353
soraさんの愛情が、お弁当の中から見えてきます~☆^^

それにしても、やっぱりパパ大好きだネ!
パパさんと一緒にいるときの僕ちゃんの笑顔が、
すっごくうれしそう~~~v-344
すっごく良い笑顔してます。
可愛い~~~♪♪

2012.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

あららのらんさんへ

我が家も一緒の生活でも息子はパパに人見知りしてました。
最近ようやく好きな存在になったようです(もので釣ることで)。
世の中イクメンが多いようですが、
子育てできる時間の余裕がある旦那さんって羨ましい!

2012.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

ありがとうございます。
栄養的には合格点だと思うのですが、
後はもっと丁寧に作りたいものです。
料理って自己流なので基本を習って丁寧に作るのが
今の夢なんです。

2012.04.18 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

旦那さんにお弁当の感想を聞いたら
「ボリュームがあって良かった」って(笑)。
味は二の次のようです。

Yoshiさんもマイホーム検討中ですか。
ほんとうにタイミングですよね。
我が家のタイミングは今か、どうか
ただいま検討中です。

2012.04.17 | URL | あららのらん #- [ 編集 ]

忙しいパパさん、お疲れですね。
どこもそうなんですねぇ。
我が家も長男は二歳の頃、朝でかける夫に、またきてねーといったことがありました
^^;
夫が深夜に帰宅して朝出かける生活だったので、たまに顔をみてるだけになるので、そういう言い方になったのかしらと今でも懐かしくおかしく思い出します。

2012.04.17 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

久しぶりに見た旦那さん弁当だぁ。
美味しそうなんだよね、いつもながらのことなんだけど。
私好みのお弁当。
主菜に副菜・・・バランスいいよね。
私も見習おうっと!!

2012.04.16 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

大きいお弁当だなぁ~って思ったら、
なんとお茶碗4杯分のご飯ですか!?
それはすごい!

新築住宅の内覧会への見学ということは
そろそろマイホームご購入ですか?
ちょっと前にもそんな話題があったような気がしますけど。
ウチもそろそろ真剣に考えないといけないタイミングだなぁ・・・。