いつもそらを見上げて

2012/04/27(金) 11:36:58

[おでかけ] 息子とお花見

120420お出かけ1120420お出かけ2

今年もいつもの場所へお花見に行ってきました。
あたしが卒業した小学校の校庭に咲いている桜の大樹です。
毎年夜間はライトアップされ、休日夜間はお花見客のために
開放されます。
そして必ずテレビ局の中継がされるくらい有名な桜のスポット。
この日もNSTの取材班が中継の準備をしていました!

週末には天気が崩れ桜の花も散ってしまう可能性があったので
暖かい平日に息子と散歩がてら行ってきました。

本当はお弁当を持ってお花見したいのですが、のんびり出来なそうなので(笑)。


120420息子3
去年は桜にはほぼ興味を示しませんでしたが、
今年は綺麗ね~と見ていました。
ご機嫌の笑顔は高い台に乗れたから。
ママより高くなるのが嬉しいみたいです。

120420息子1
カメラを向けると最近は目を背けたり、
変顔ばかりです。

120420息子2
「おやつ食べたい人は笑ってください」とおやつで釣って一枚。

120420息子5
大人も子供もやっぱり花より団子!

120420息子4
ご機嫌で食べていた息子の顔が急にこわばり・・・。

120420息子6
大きなカラスに大好きなポンデリングを狙われていました。
焦って食べてました。

桜は満開で綺麗だし、校庭のすぐ脇には電車の駅があって
電車がたくさん見れるので、
あたしも息子も大満足のお花見でした。

たくさん歩いて、帰りはやっぱり抱っこでねんね!
想定内とは言え、今年もハードなお花見でした(笑)。





ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓  ↓  
 
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

FC2 Blog Ranking
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する

2012.05.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

pain de f さんへ

本当に花より団子ですよね!
団子より花がいい・・なんて可憐な方にも
憧れますが(笑)。

2012.05.17 | URL | sora #- [ 編集 ]

Yoshiさんへ

自然のものが綺麗と思える子になって欲しいものです。

カメラを向けると変顔になるのはパパの血筋のようです(笑)

2012.05.02 | URL | pain de f #- [ 編集 ]

子供が大きくなるにつれ、なかなか家族でお花見にでかけることがなくなりました。
小さい頃はお弁当持って公園にいったんだけどな。
花より団子・・・わかります!

2012.04.29 | URL | Yoshi #gi6930lE [ 編集 ]

息子さんとのお花見、いいですね。
成長とともに、花とか綺麗なものに興味が出てくる、
ウチの子供たちもそうだったなぁ~なんて懐かしさとともに
記事を読ませてもらいました。

カメラを向けると目を背けたり、変顔したりするのは
成長の証ですね(笑)

2012.04.29 | URL | tori #- [ 編集 ]

こっちの桜は散りました。鳥屋野潟の桜も葉桜だけど
そちらはまだ楽しめそうですね♪
そうそう、佐渡の真野公園でクロワッサンを食べていたら
トンビに横取りされました。
頬に傷が付き、眼鏡をかけていなかったらと
ぞっとしましたよ。
鶏胸肉、チキンカツは胸肉で作りますよ。