いつもそらを見上げて

2008/02/03(日) 23:53:14

[昼ご飯] くるみパンをアレンジした久々のパン作り

080203昼ご飯1

080203昼ご飯2

本日の昼ご飯
手作りくるみパン3種
基本のくるみパン
くるみ塩昆布チーズまき
くるみとろけるチーズ黒胡椒のせピザ風
ポトフ

本当に久しぶりにパンを焼きました。
実家からスーパーコスモを持ってきて早1ヶ月。
材料も買っていたもののなんだかその気にならず、
今日の朝なんとなく。。。作ってみたものの
実家と違って手狭なキッチン。器具も無いものがあり、
おおまか適当につくってみました。
なんと最後に塩を入れ忘れたことに気づき、
適当に具をいれてみました。塩昆布チーズは大ヒット。
旦那さんにも好評でした。

080203夜ご飯

本日の夜ご飯(旦那さん作)
太巻き2種(サーモンと水菜、海老とかにカマときゅうりと卵)
砂肝ともやしのケチャップ炒め
切干大根とあげの炒め煮

本日は朝夜ともご飯は旦那さんにほぼつくってもらいました。
一応恵方巻を食べようと、下ごしらえだけして、巻き巻きしてもらいました。
旦那さんはこれで2回目の太巻き作りですが、やっぱり器用なので
すでにあたしより丁寧にうまく作れてます。
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する